So-net無料ブログ作成

SKIDMARKSスクリーン購入 [購入]

以前、中華製の後付けスクリーンを購入した顛末の記事をあげた私ですが

この度、@zonを眺めていたら、ほぼ半額でNINJA650 ’12~用のツーリングスクリーンが

販売されていたので、何かの間違いか?とか思いながらも思わずぽちっとなしてしまいました。

(ちなみに翌日には定価に近い価格に戻っていました)


実際、届いてみると、新品か?思えるくらいなプチプチによる簡易包装でしたが

傷もなかったので新品だろうということで取り付けてみました。


純正スクリーンより、1~2cm高く、上部末端が上方向にカーブし空気を逃がす設計です。

DSC_0377.jpg

もう少し、長いかと思っていたんですがそのあたりは残念ですがスッキリしたので満足です(^^


実際の風防効果ですがやはり首周りに風が抜けます。これはシールドの位置を一段階あげれば

もうすこしましになるかなと。見た目スッキリが大事(笑


安物買いの銭失いで短期間に2個のスクリーン購入でしたが結果的に

最初から此方を買っても当時8500円(現在も8500円)。

今回4355円+中華スクリーンが3290円=7645円


・・・・。


次期はずれましたが出費としては同じだったと自分を納得させています(--;

使用前

DSC_0374.jpg

使用後

DSC_0379.jpg

スッキリ(*´Д`)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ついに中華アクションカム購入♪憧れのヘルメットマウントだっ [購入]

@zonで眺めること幾千夜。

GoProが欲しいけど、そんな贅沢は出来ないと安いアクションカメラを探してました。


最安値は逃しましたがなんとかタイムセールで3900円ほどで購入。

この価格なら壊れても仕方ないかとあきらめられる。1年保証だし。


MiccroSDは32Gbのものを購入。安いだけにそこまでしか対応保証してないらしく・・。


これも安いのを選んで700円以下でGET。


んで、アクションカムをヘルメットにマウントさせるのに結構悩みました。


私、頸椎が弱いので、インカムを左に付けただけで首が痛くて仕方なくなるタイプ。

ヘルメットも軽量のものを使っています。(通気が少し弱いけど気に入ってます)


なので、アタッチメントは色々はいっていましたので組み合わせに悩む。

よくあるのが右側からアームを伸ばして口元に固定する方法。


こおゆうのですね。入っていたもので同じ感じで出来るのですがやってみると・・・重い・・・。

しかもバランス悪い、、、。やり直しとなりました。


結局、両面テープでアタッチメントを口元へつけて、固定。これだと最低限の重さで

センターに重心をもたせれるので、頸椎への負担はいくらかは軽減されるかと。

ヘルメット.jpg

上側か下側か迷って、顎の下につけると重心が下にかかって、首がぁぁあっぁぁ!!となったので

上側につけかえました。走行中は遠くを上目遣いっぽく見るので、若干シールドの下のほうに

カメラ本体が少し見えたとしてもきにならないかと・・。


その後、残ったアタッチメントを利用して、ニンジャ本体にも防水カバー+ステーをつけました。

元々ドラレコ代わりにしようと思ったんですが、防水のハウジングつけると電源コードとマイクが

とりつけられないので、半田で溶かして次回加工しようかなとおもいます。


水中にいれることもないとおもうので、雨だけ凌げればOKですので、自分の用途だと(^^

配線は左側面に集中してるのでそこにゴムのフタをつける予定です。


明日、予定がなければ試走して、画像をチェックしてみるつもりです。

外付けマイクがうまく機能してくれればよいのだけど(別に独り話はしませんがエンジン音きこえればと

・・・風切音だけとかは寂しいので)外付けマイクが無いと音がまともに拾えないらしかったゆえ。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

C製スクリーンの返品処理は・・。 [購入]

はい、前回までの記事のC製スクリーンですが返品できるならば、試してやろうではないか?!!

ということで@で返品希望を選択しました。ほどなくメールが来て。

写真を送れということなので、当ブログで使っている写真をそのまま2枚送付。


そして、、

写真がぼけていると言われ、再度送信しろ&全体写真も送信城とご指示が・・・・

丁寧に〇までつけてココ的に解説しているし、見えると思うけどね・・・と思いつつ、、

返品させる気がないのでは?なぜ全体写真がいるのかもわからないと疑心暗鬼になり、

面倒になり、しばらく放置。


やっぱこのままでは向こうの思うつぼ「負け」だな・・・と物は試しと、

今度は縮小する前の無加工の5Mbある写真を2枚送りつけてみました。


すると返答は「〇印の箇所の部品をお送りします」だった。





・・・・ぼやけてて、見えなかったんじゃないのかよ?再送したほうは〇なんてつけてないぞ(--*

とかおもいつつ・・こんなすぐ飛んでいきそうなスクリーン付けれるか・・あと記載していなかったが

メインシールドとつなぐジョイント棒の接続部や強度がなくて、走っていると小刻みに揺れんだよね・・

それが気になってたりで、すぐ回答した。


「返品可能なら返品したいです。無理ならパーツを送ってください」


直ぐ返信が来た。

「パーツをお送りします。」



・・・・・。



やっぱり返品させるきが更々なかったのだ。

国際便の送料かかるしね・・・しかもそれなりに大きくなるから日本からだと赤字に近くなるだろうし。

プラスチックパーツなら封筒に入れて送れば安いしね。



んで、ずーっと待ってますがなーんも届きません(笑

届いたところでどうしたものか。



壊れた際にホットボンドをいれた接続部が意外と揺れないことがわかったので、

もう、稼働して調整可能とかのうたい文句を忘れて、ボンドでがちがちに固めたほうが

良い気がします。


後ね、

返品しようと外してみたら、純正スクリーンの接触部にヒビが入っていました。

踏んだり蹴ったりです・・マジか?状態です。


ちゃんとMRAやらZEROグラビティのロングスクリーン買った方が良かったです。

はぁ、、ボンドも買わなきゃね・・・いちお試してみる気です、、もったいないし(--;

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

スクリーンとスイングアームスライダー?購入。 [購入]

NINJA650の純正スクリーンサイズは約40cmx40cmと比較的大きめ。

ただ、ヘルメットに近い方の末端部に上側への反りがないため、

走行風は胸元から上に当たってしまう。


長距離になると徐々に堪えてくる・・・歳だし(--;


何のためのツアラーか?ということになってしまうのと

雨の際にあまり濡れたくもないので、スクリーンを物色し続けたわけだけど。


結局、欲しいものは数か月待ち~入荷も定かではないことから、

純正スクリーンの形状が嫌いなわけではないのでその上に後付で

角度と高さをつけれるポン付の中華製スクリーンを買うことにした。


ポリカーボネイトではなく、ただのプラスチックだとおもうけど、そこは妥協です。



到着にはしばらくかかるらしい。船便で来るのかな?

どうも完成度にいまいち信頼性がないらしく、バリがあったり、穴位置がづれてたりするらしいが

まぁ、なんとかなるでしょう。安いし仕方ない。


あとはスイングアームスライダー

というか、V受けのリアのジャッキをつけたいだけだったのだけど

ただのフックにそんな風な大層な名前をお付けになる中華製です。


色味は悩んで黒緑にした。NINJAっぽく(笑

こっちはかなり遠隔地からとどくらしく、納品まで20日くらいかかるらしい。

チェーン清掃はまだ先だし、全然OKなのでぽちっとしました。



Y!の方が安かったので、こっちは@でなくY!で買いました。


これでだいたい欲しかったものは買った感じ。

欲をだせば、リアショックとか欲しいけど、あくまで夢としていだくことにした。

高価だしね~・・。そんなに不満もないし(^^


合鍵をつくりにAEONへ行った際、現行の2017NINJA650の青の近くへ偶然停めれた。

最初、子忍者かとおもったくらい、超小型化されてた。フェンダーレスになってたから

余計かな。現物も跨ったはずだけど、自分の2013NINJAと比べたら

かなり大きさが違う。250と1000くらいな差といっていいくらい。


軽くていいなとはおもったけど、やはりこれは・・・一人乗り専用だなぁ・・と感じた。

タンデムは無理でしょうね~、、後席の人つかれるし、、落ちそうだわm。

あとはやっぱりシート。


お尻痛くなりそう・・・。ちっさすぎでしょう。他の方のブログを拝見すると

やっぱりお尻が1時間も乗らないうちに痛くなったりするらしいです。


YAMAHAのMTシリーズに対抗したのか、小さくしすぎて快適性を犠牲にしてしまったのかな?

MTもそんなこと書いてた気がするし。押したり引いたりは楽そうでそこはうらやましいけど。


まぁ、誰でも自分のバイクが一番なので、気にしない。

キャンプツーへ行こうとしたら、海の季節だから、キャンプ場も道も混雑するらしく、

ちょっと悩んでます。素泊まりで格安ホテルという選択肢に傾いてます(笑

キャンプ道具積むと、快適に走るというわけにはいかなくなるしね~。


後、お酒飲まないから、、夜暇だし・・・テントで独りは(><;

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

NAVIフォルダーと合鍵 [購入]

やっとNAVIフォルダーが到着。挟んで固定するタイプです。

らくてんPtがあったので、それつかって不足分400円ほどお支払いでした。

DSC_0272.jpg

着けてみると、、、、「うん、回るな、、これ・・w」

がっちりしめつけても手で簡単に回ってしまうので走り出したら振動でくるりんぱっ・・は

予想が出来ました。


家にあったゴムと先日の粘着力が弱く無駄になった両面テープを使います。

DSC_0273.jpg

砂やほこりが多いのはゴムとか庭のふきっ晒しの棚に置いていたせいです(--;)フケではないw

DSC_0271.jpg

シャキーン!!もう動きません。がっちりです。何かとこの凹凸のあるゴムは安いのに役に立ちます。

ベランダに付けているプレート型のアンテナもこれで固定してたりする(そのあまりなんですけどね、、実際)


うちはものすごく風通しが良い場所に立っているので埃や砂が多いのです。良い面の方が多いんですけどね。

洗濯ものすぐ乾くし(^^


あと、スクリーンをかったら、少し位置を下げようと思ってたら・・・

DSC_0274.jpg

特に必要なかったHIDの排熱版にネジ穴占領されて下げれないって、オチ。

車検対応のLEDなら嬉しかったんだけどね~(^^;


んで合鍵。本Keyが1本しかなかったので合鍵屋で作ってもらおうとしたら、型がなくて作れないというので

純正のブランクキーを注文する羽目に。2400円・・高すぎでしょ?(--;

んで、先日行った鍵のピーポーピーポー車のお店はとっても感じが悪かったので行く気がせず、

AEONの中の小さな鍵屋さんで作ってもらいました。


したらね、、本Keyめっさ歪んでるって・・・保証は出来ないと言われつつ、了承し

「丁寧にお願いします」と言い、心で土下座して、作っていただきました。


結果

成功!!!ちゃんと使えました。叔父様ありがと~(クラリス風に♡)


これで鍵2本持ちになって、失くしても大丈夫だよ( *´艸`)

タグ:NAVI 合鍵 NINJA650
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スマフォ用マウント装着 [購入]

色々悩んだんですが、バイクはあまり重くしたくない・・後は投資もあまりしたくないので

ハンドル周りにスマフォ用マウントの安いのをつけました。


後はハンドルバーをつけようと思ったんですが、重そうだし、そんなものに4000円越えはう~ん、、とか

考えてたらいいのを見つけたのでつけて、その上にスマフォマウントをつけることに。


これ



3.jpg

なんか眩しいなぁ・・と感じる。青にするなという話ですが、青が好きだったので・・。


なので塗ってみた。

4.jpg

プラモ色・・・なんかなじむし、OKOK。安物なのでステンレスのはずのネジが

すぐ錆びるらしく、その保護も兼ねている。ペンキは家にあったのを使用。


テスト走行もずれることなく、落ちることなく順調でした(^^

滑り止めゴムは付属のものは滑るし、回るので、家に持っていた滑り止めゴムを使いました。


次はカメラマウントかな・・撮影はほぼしないけど、ドライブレコーダー代わりにしようかな?とか

考えているので。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

バイクを買うお店選びは慎重に~その2~ [購入]

うちのNINJAくん、整備費用支払ったのに、、、

カウルすらまともにつけれていないとかって、、ありなのか・・・。


隙間だらけ、、、右がはまってるかと思ったら、左ははまってなく、浮いている・・。

両面テープでくっつけてる個所もあった。


ETCが固定されていなくて、シート下にぽいって、、はいってるんですが、

配線処理もできていなくて、ごちゃごちゃ、、。

整備士の説明では固定するとふたを開けれないとか言い訳していたけど

ショックノンテープでNINJAのネジ穴の開いているうえに設置するときれいにつく

(そこへステーかまして固定すれば問題ないと思う)し

蓋も普通にあけれるんですけど・・。後折れてはいけないニクロム線が240度くらいにまげられていて、

折れそうでした。


ETCのアンテナもスクリーン下に両面テープでテープの端っことかはみ出しながら

歪んでついてます。


いろんな個所の錆もそのまま。ボルトの錆くらいは錆クリーン塗っておけば、きれいなるのに

それもしないとは・・。


外装でぱっと見でこれでは中はどうなってるのかもう予想がつく。

整備士はオイル交換だけしました(それだけで整備費用24000円か)といったけど

水平にしたら、全然オイルたんないんだけど・・・。走る前だからオイル落ちてるはずなのに。

幸いオイル漏れはいまんとこしていません。


スペアーがないので合いかぎつくらないと、、これは急務だなぁm

整備してて鍵を見失ったとき、超不安になったし(笑


あと、最初からガソリン半分入ってたんだけど、、これはいれてくれたのか

引き取ってからずっとはいっているのかどっちなのだろう・・

ジェット詰まりそうで怖いんですが・・。


んで下取りに渡したZ125も合いかぎくれとは言わなかったし、自分から言って渡したけど、

整備記録簿とか新車だからマニュアルとかいろいろあったんだけど、

最初預けたら引き取り時にくれというので持って帰り、

納車前に電話で聞いたら、廃車書類だけでいいという


・・・。


買う立場だと、いろいろ書類やらサービスデータやら揃ってるほうが絶対うれしいし

信頼も高まると思うんだけど、この店はそんな買い手のことなどこれっぽっちも

考えていないんだなあと自分のNinja650も一切そんな書類もなく鍵も1本しかなく

ネット検索してるけど、カタログもなくなんもわからない。


インパネに出るECOマークってなに??とか・・


前回のシャリシャリ音はブレーキパッドだったらいいなぁ?とか淡い希望を抱いたりする今日この頃。

パッドも交換されてないからあたりは出てるはずなんだけど・・・もちチェーンもそのまま。


あせらず、なじみの店で買うほうが絶対よいとおもいましたとさ。


愚痴バッカですいません・。バイクは可愛いと思ってます・・・初代ルネッサのように

治しながら載ろうとおもっちょります(^^

タグ:NINJA650
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

NINJA650 納車完了 [購入]

「いらっしゃいませ」


「ありがとうございました。」


言わないバイク店ってありですか?と疑問を呈してみます。


大阪、松原市のF店


本当に感じの悪い店でした。ちなみに私がいた30分余りの間に整備直後の

クレームのバイクが乗り手と一緒に2台戻ってきました。(--;)自分のバイクは大丈夫なのだろうか・・。


バイクは命を預ける乗り物です。医者と接する時と同じで整備士や店長には

あまり目くじら立ててものを言えません・・・だって、死んでしまいますし、、重要な箇所の

ボルトでも緩められたりしたら・・。医者もそう、適当な処理されると怖いから言いにくい。


画像1枚目IMG_20190525_111250.jpg

結局、タッチペンも自腹、点傷の修理もやはりせず販売。安かろう悪かろう・・


2枚目

IMG_20190525_111300.jpg

曲がって剥げたブレーキペダルは上塗りだけしてもらった。マフラーは凹んだまま。
安い部品なんだから、販売するなら交換してもいいんじゃない?と思った。


3枚目

IMG_20190525_111327.jpg

ぱっと見は綺麗なんだよね・・まぁ、明らかに右に転倒してるからひだり右側はカウル含め新品なんだろうけど。


4枚目

IMG_20190525_111342.jpg

遠目では綺麗な車体。


現状販売もしくはリペアせずうるなら、HPかGoobikeにそう書いてほしい。なら、いかなかったが

この出会いもなかったので、複雑だ。Goobikeにはなにひとつ傷の事もマフラーの凹みの事。

各部の錆やラジエーターフィンなんて絶対清掃していない感じ。


自分は自分メンテがある程度出来るので、良いけど、そうじゃない人はココでは買わないほうが良い。


前のER-6f(日本名はNinja650(2007)と比べるとNINJA650(2013)は重いと感じた。

特に前側。眼が二つになるとそんなに重くなるのか?(笑)


納車時に初めて聞いたこと。わかったこと

1.鍵は1本しかアリマセン。先に言え!予備キーも依頼したっちゅうねん。

2.なんちゃってHIDです。(バッテリーのこと考えると、、うーん、、今どきねぇ、、LEDならよかったけど)

3.予備車検は5/16に終わっていたがその後、5/24まで放置っぽい・・・。ETCのセットを昨日2りんかんへ

  しにいったらしい。今まで何日あったとおもうんだ・・。

4.乗って帰るとシャリシャリ聞こえる。チェーンならいいけど、クラッチや内部だと怖い。。

  ハンドルが若干ビビル。まだ速度そんなだしていないけど、、高速でどうなるか・・。

5.スクリーンがあんまり意味がない、、これは交換予定。

6.停まってからの押し移動・バイクが本当に重い。ハンドル操作が硬いとおもうほどに?

  絶対倒す自信があるのでえんじんがーどかいます(;;

7.やっぱ、650は速い。気持ちい。余裕あります。

8.シートが結構座り心地良い。


んな感じ。


任意保険の切り替えもおわり、ツーリングに行けるが明日は32度らしい、、、やめておこうw

無事帰宅

IMG_20190525_175356.jpg

やっぱり顔が可愛いなあ♪( *´艸`)そう思えることが幸せ。


早速、炎天下・・

NAVI用の電源を取り回してつけて、キャリアのGIVIパーツもつけました。もう箱載せれる旅バイクです。


とりあえず、スクリーンとエンジンガード注文しようか、、しばらく様子見で壊れないか見るのがいいか

思案ちゅ。@mazonかヤフオクぽちっとするかも。






んでF店。

「いらっしゃいませ」言わず10分放置。会計の際も「ありがとうございます」もいわず

出庫の際も「気を付けて」や「何かあったらいって下さい」もなし、放置され

見送りなしで帰りました・・・ほんと、口コミなんて当てになりません。


救いは店長はだめだったが整備士のお兄さんは良い感じの接客で好感がもてました。

店長はもう接客せず、整備士さんが営業したほうがいいよ?ほんとに。

あの整備士さんなら、また見てもらうのもいいかなーって、おもえるもの。


でも代表の店長があれでは、保証期間の1か月が終わったら、2度と関わらないし、行かないと思います。

後は壊れないか・・・そんだけだけど、自分にはまあ・・相応のバイクかなって思ってます(^^


なんたって、顔がかわいいのがいい(^_-)-☆


Fuel oneでもいれてやるか・・ウッシッシ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

バイクを買うお店選びは慎重に。 [購入]

2週間前に契約したNINJA650


~事の顛末~

実際、家から1時間、M市の初めての店。Goobikeで在庫確認して実車を見に来たのだ。

ネット上での{{綺麗な車体です}}と記載され、写真では綺麗に見えた。タンクも綺麗だった。

写真では傷は見当たらず、よく見るとマフラーが凹んでいるくらいで、廃棄漏れはないかを

メールで確認し、訪ねた。


妻と小さなZ125でタンデムで行ったので、妻は疲れ気味だった。

お店についても20分ほど、放置された。店の人は外にもいたし、作業場でも一人いたが

前を通り過ぎてもスルーされ、無視を決め込まれた。印象が悪いが1時間もかけてきたので

少し気に入らないからとそそくさとは帰れない。


エンジンをかけてもらうとアイドリングは安定しており(少し高めだが)セルも一発始動だった。

念のため、バッテリーの電圧を計ってくださいと依頼した。(その日は計測してくれなかった)

フォークやショックのオイルシール漏れを確認し、タンクをよくみると・・・


タンクパッドの横に丸い塗装剥げが2か所。大きさはそれぞれ直径1~2mm。

銀色の地肌が見えていた。

「これ治してくれるんですよね?」と聞くと、「安くうっているので・・」

要は治さない・・ポチ傷も放置で売るとのことだった。

Goobikeの写真では傷がなかったきがするのに、、綺麗な車体だといったのに・・買うのに

タッチペンですら直さないの?凄く不満だった。


仕方ないのでタッチペンを注文してもらい、自分で塗ることになった・・信じられない・・・。


凹んでいたマフラーにめり込んだであろうフットブレーキは戻したんだろうけど、

若干内側に入り込んでいてしかも塗装禿げを適当に塗っているのが丸わかりだった。

(これは整備の段階で塗ってくれるよう頼んだ。タンクは難しいのだろう)


特に説明もなく、勝手にみてください的な対応に、Goobikeの口コミはあてにならない・・・と

本当に思った。どのあたりが親切で丁寧でわかりやすいのだろうか・・。しかも若い代表(社長)が接客

しているのにこれ。


お店の代表に「2週間くらいかかりますよね?」
(実際はそんなにかからないのはわかっているが気を使っていったのです)
と期間を多めに言ってみたら「そんなにかかりませんよ(-=-)ニヘリ」と少し小馬鹿にされた感じで
対応され、何この店?と嫌なイメージが蓄積される。
普通なら買わないが、50周年の誕生日だから、バイクを買おうと妻がついてきてくれてまでいるので
やむなく契約してしまった。バイクには罪はないし、、アイドリングでは安定して、調子よさそうだったので。
そして、明日で2週間だ・・・そんなにかからないんじゃなかったの?(笑
昨日、メールをした。納期を教えて欲しいと、予定も組めないので。
するとこれを書いている最中、TELがあり、ETCのセットアップが夕方なので
それが終わったら納車出来ます・・らしい。
いや、それ、、もう今日は取りに行けないし、、、明日になるのかな?早くて。


いちお1か月保証はついているので(レッカー代とかはでないけど)それだけが救いだ。

整備ちゃんとしてくれたのかな~、、、したふりするバイク屋も多いらしいしね。


そんなことを考えるといつもお世話になってるバイク屋さんで買えばよかったと再度後悔する。

いちおー、探してはもらっていたんだけど、なかなか見つからなくて、誕生日がきてしまったのだった。


でも、乗るのは楽しみだし、早く会いたい・・・みどりにんじゃくん。

顔は可愛いと思うんだ・・・うん。


いい相棒になりますように‥☆彡




バイクはなじみの店で買うほうが安心だよ?というお話でした。

ネットの口コミは当てにはならない・・ほんと@mazonと一緒です。

悪い口コミのほうが参考になりますよ。@も。


☆彡前と同じバイクを買うマンマミーアな飼い主の話(年式は6年ばかし、新しくなったけど(笑う))

タグ:購入 NINJA650
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

50's anniversary バイク買いました。 [購入]

はい、もうすぐ50歳になってしまうbisでございます。

久方ぶりの更新です。


本日、バイクを買い替えました。

さようなら、Z125Pro

いらっしゃい、Ninja650(2013モデル)


実は相方は新型のNINJA650(2018モデル)でも良いよ?と

おっしゃってくださったんですが、昨日、一緒に見に行くと

小さく軽くなったのはいいんですがシートがね、、ちっさい。

_20190513_000930.JPG


私は痩せてるんで56㎏だし、まぁ良いかもなんですが、

この▽シートは長距離乗るとお尻痛くなりそうな予感がちらりほらり。

その分、足つきはとっても余裕になったんですが。


でも、リアシート、あってないようなちっさい▽がリアシート。

これは嫁と一緒にタンデムでツーリングなんぞはいけないなと・・・

嫁のお尻が悲鳴を上げて30分で帰ることになりそうなもう大予言的な的中率が!!!


本日、中古のNINJAを買いに行く際もZ125でお店に30kmほどの道のりを

タンデムで行ったんですが、後ろから呪いのように・・


「お尻痛い、、お尻痛い・・・」


ああ、旧型のNINJAにしてよかったとおもったりしました。

2013モデルはタンデムも出来る感じのリアシートの広さを保っておりました。


まぁ、とても安くなってる車体でしたので、錆やらタンクに飛び石でもあったの?的なポチ傷やら、

マフラー凹んでたりとするんですけど、整備と保証もつけてくれるらしいので、決めました。


「タンクはタッチペンで塗ってください」・・言われましたけどね(笑


全部込みで42万2500円(税込み)でした。

今の私の理力(フォース量)では暗黒面を抑えるには限界かななお値段(笑

================================================

(参考までにZ125ユーザに情報としては2016年モデルのグレー色、

距離900kmで買い取り額20万5千円でした)

(3年前のER-6f(2007)は買取り20万だったので、合わせれば今回のバイクの価格に

近くなるマジックです(笑)

================================================


新型の忍者君はカマキリみたいなお顔で好みではなかったんですがABSやらスリッパークラッチ

んで軽い車体が魅力だったんですけど、本日の2013忍者君のまぁ、お顔がかわいい・・・

これにつきます。好みの問題です・・青が良かったんですが2013にはないのです。


ゆえに緑。川崎グリーン。

IMG_20190512_133231.jpg IMG_20190512_133244.jpg IMG_20190512_133213.jpg



まぁ、壊れるまで手放す気もないので、そのうち色でも塗り替えちゃうかもだけど(自力で)

次売るときは査定なんてなくなるだろうしね。(令和10年までは乗るぜよの気持ちで買いました)


納車は2週間後とのことで、立ちごけ防止にエンジンガード物色中ですが

中々お高くて、、、戸惑っております(--;)安いのないかなぁ、、、グスン


というわけで、納車されたら、久々に季節もいいのでキャンプツーにでも出発するつもりです(^^

ああ、楽しみじゃ。


かわいがりますよ~。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク