So-net無料ブログ作成

C製スクリーンの返品処理は・・。 [購入]

はい、前回までの記事のC製スクリーンですが返品できるならば、試してやろうではないか?!!

ということで@で返品希望を選択しました。ほどなくメールが来て。

写真を送れということなので、当ブログで使っている写真をそのまま2枚送付。


そして、、

写真がぼけていると言われ、再度送信しろ&全体写真も送信城とご指示が・・・・

丁寧に〇までつけてココ的に解説しているし、見えると思うけどね・・・と思いつつ、、

返品させる気がないのでは?なぜ全体写真がいるのかもわからないと疑心暗鬼になり、

面倒になり、しばらく放置。


やっぱこのままでは向こうの思うつぼ「負け」だな・・・と物は試しと、

今度は縮小する前の無加工の5Mbある写真を2枚送りつけてみました。


すると返答は「〇印の箇所の部品をお送りします」だった。





・・・・ぼやけてて、見えなかったんじゃないのかよ?再送したほうは〇なんてつけてないぞ(--*

とかおもいつつ・・こんなすぐ飛んでいきそうなスクリーン付けれるか・・あと記載していなかったが

メインシールドとつなぐジョイント棒の接続部や強度がなくて、走っていると小刻みに揺れんだよね・・

それが気になってたりで、すぐ回答した。


「返品可能なら返品したいです。無理ならパーツを送ってください」


直ぐ返信が来た。

「パーツをお送りします。」



・・・・・。



やっぱり返品させるきが更々なかったのだ。

国際便の送料かかるしね・・・しかもそれなりに大きくなるから日本からだと赤字に近くなるだろうし。

プラスチックパーツなら封筒に入れて送れば安いしね。



んで、ずーっと待ってますがなーんも届きません(笑

届いたところでどうしたものか。



壊れた際にホットボンドをいれた接続部が意外と揺れないことがわかったので、

もう、稼働して調整可能とかのうたい文句を忘れて、ボンドでがちがちに固めたほうが

良い気がします。


後ね、

返品しようと外してみたら、純正スクリーンの接触部にヒビが入っていました。

踏んだり蹴ったりです・・マジか?状態です。


ちゃんとMRAやらZEROグラビティのロングスクリーン買った方が良かったです。

はぁ、、ボンドも買わなきゃね・・・いちお試してみる気です、、もったいないし(--;

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

ごろすけ

ユーロネットダイレクトなんかも安いですよ
by ごろすけ (2019-08-05 22:12) 

bis

ごろすけさん
以前のER-6fの最初の社外スクリーンがユーロダイレクトで
購入したSECDOM製でした。家の壁の横で倒して、割れましたが
それ以降のスクリーンと比べても最高の風防効果でした。
少し薄かったですが、今回も探したのですが’12~の同じものは
見つからずで><;
by bis (2019-08-06 22:07) 

Jyo

こんな続きがあったのですね
昔々、某高級ブランドみたいな自動巻きの時計を買ったら
自動で巻かず(笑)ダメもとで購入先に連絡を取ったら
すぐに代替品が送られてきたことがありました
不良品対応は実際にやりとりしてみないと判りませんからね…
by Jyo (2019-08-07 07:06) 

bis

Jyoさん
@zonでもきちんとした業者はそうしてくれますよね。
ただ今回のはC製というのもそうですが販売会社が
更に悪かったという、、、そんな感じです。(TT
by bis (2019-08-10 11:13) 

よっすぃ〜と

C製の「安かろう悪かろう」がモロ出ちゃった上に、アフターサービスもなんだかな~なんですね。
先日C製サングラスをポチったところ、レンズ色が全然違うものが届いたので交換を要望したら、交換は対応してないので返金処理して再注文してくれとのことで、なんじゃそりゃぁ!と思って返金だけしてもらいました。
by よっすぃ〜と (2019-08-10 22:51) 

bis

よっすぃ~とさん
返品できればね~・・いまほしかったスクリーンが残1で
売り出されてるんだけど、もうこの不良品かっちゃたし・・と
タイミングの悪さに涙出てます
by bis (2019-08-13 18:22)