So-net無料ブログ作成

雨の切れ目にC製スクリーン、、もう壊れました(使用1回) [バイク]

山の方に用事があったのでその帰り道。

「あれ?雨やんでるなぁ・・。少し走るか・・」とハンドルを更に山の方へ切った。


走ると言っても16時には戻って犬の散歩へ行かないといけないので1時間ほどしか走れない。

いつもの見山の郷まで行くついでに先日かったスクリーンの調子を見る。


1.顔には当たらない。だけど、ちょっと立ちすぎかな?

→少し角度を下げた。

2.純正スクリーンと後付の間の隙間から、風が抜け

顔には当たらないけど、喉と肩に当たる。

→見山の郷で調整しよう。

DSC_0285.jpg

3.少しだけスクリーンを立てて最初との中間くらいにレバーをいじって調整。

このlever、シールドはロックするけど、lever自体のロック機構がない。プラスチックが刺さっているだけ。

→走るとなんかシールドがおかしい。

DSC_0284.jpg

4.調整leverがない!落とした。探した。黒い道で小さな黒い部品など見つかるわけがなかった。

→そのまま走った→もう1個その落とした部品で支えてたであろうパーツも落ちてた。

5.もうぐらんぐらん。スピード出すと飛びそうなので、ゆっくり帰った。

DSC_0286.jpg

そんな感じで使用1回1時間で使い物にならなくなりました(笑

高速乗らなくて良かった・・・乗って脱落させてたらと思うと、冷や汗ものでした。


<対策>

要は下手に調整出来るから走行中グラグラして壊れる訳でしょ?可動部が多いということは。


[ホットボンドで脱落した部品の箇所を流し込んで固めました。]


とりあえず、動かなくなったし、固定は出来た感じ。

部品がある右側もボンドでがちがちに固めたほうがよさそう。

振動でおちる代物を3000円以上で売るな!!!C国め(*´Д`)/騙された自分も悪い。

@mazonの口コミなどC国製品は最早参考にならないのだった。


プラスチックのパーツも金属ステーを加工して作り直したほうがよさそうだなぁ・・と

思うので、そのうち改良しよう。要はスクリーンの部分があればなんとかなるだろうということで(^^


にしても・・・使用時間1時間で壊れるって、、、怒りを通り越して、悲しくなったわ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

Jyo

ん〜、やはり中華製は詳細な製品情報を集めないと怖いですね(苦笑)
加工して延命出来たようなので良しとしますか(^^;
by Jyo (2019-07-19 21:05) 

よっすぃ〜と

高速走行中に外れたスクリーンが顔面に直撃なんてことになってたら(>_<)
C製やべぇっすな。
by よっすぃ〜と (2019-07-22 22:04) 

j-taro

品質管理というか、製品の耐久性の検査ができてないんでしょうね(汗
by j-taro (2019-07-28 11:52) 

bis

Jyoさん
それが、、その後がまだあります(^^;
よっすぃ~とさん
本当、下道で馴れている道でよかったです。確認しなかったら
後続の車に飛んで行って弁償・・・ということにも・・。
j-taroさん
売れればいい・・という感じですね、、素材からして。
走行テストとかしてないんじゃないかという・・。
by bis (2019-08-04 20:51)