So-net無料ブログ作成

スクリーンとスイングアームスライダー?購入。 [購入]

NINJA650の純正スクリーンサイズは約40cmx40cmと比較的大きめ。

ただ、ヘルメットに近い方の末端部に上側への反りがないため、

走行風は胸元から上に当たってしまう。


長距離になると徐々に堪えてくる・・・歳だし(--;


何のためのツアラーか?ということになってしまうのと

雨の際にあまり濡れたくもないので、スクリーンを物色し続けたわけだけど。


結局、欲しいものは数か月待ち~入荷も定かではないことから、

純正スクリーンの形状が嫌いなわけではないのでその上に後付で

角度と高さをつけれるポン付の中華製スクリーンを買うことにした。


ポリカーボネイトではなく、ただのプラスチックだとおもうけど、そこは妥協です。



到着にはしばらくかかるらしい。船便で来るのかな?

どうも完成度にいまいち信頼性がないらしく、バリがあったり、穴位置がづれてたりするらしいが

まぁ、なんとかなるでしょう。安いし仕方ない。


あとはスイングアームスライダー

というか、V受けのリアのジャッキをつけたいだけだったのだけど

ただのフックにそんな風な大層な名前をお付けになる中華製です。


色味は悩んで黒緑にした。NINJAっぽく(笑

こっちはかなり遠隔地からとどくらしく、納品まで20日くらいかかるらしい。

チェーン清掃はまだ先だし、全然OKなのでぽちっとしました。



Y!の方が安かったので、こっちは@でなくY!で買いました。


これでだいたい欲しかったものは買った感じ。

欲をだせば、リアショックとか欲しいけど、あくまで夢としていだくことにした。

高価だしね~・・。そんなに不満もないし(^^


合鍵をつくりにAEONへ行った際、現行の2017NINJA650の青の近くへ偶然停めれた。

最初、子忍者かとおもったくらい、超小型化されてた。フェンダーレスになってたから

余計かな。現物も跨ったはずだけど、自分の2013NINJAと比べたら

かなり大きさが違う。250と1000くらいな差といっていいくらい。


軽くていいなとはおもったけど、やはりこれは・・・一人乗り専用だなぁ・・と感じた。

タンデムは無理でしょうね~、、後席の人つかれるし、、落ちそうだわm。

あとはやっぱりシート。


お尻痛くなりそう・・・。ちっさすぎでしょう。他の方のブログを拝見すると

やっぱりお尻が1時間も乗らないうちに痛くなったりするらしいです。


YAMAHAのMTシリーズに対抗したのか、小さくしすぎて快適性を犠牲にしてしまったのかな?

MTもそんなこと書いてた気がするし。押したり引いたりは楽そうでそこはうらやましいけど。


まぁ、誰でも自分のバイクが一番なので、気にしない。

キャンプツーへ行こうとしたら、海の季節だから、キャンプ場も道も混雑するらしく、

ちょっと悩んでます。素泊まりで格安ホテルという選択肢に傾いてます(笑

キャンプ道具積むと、快適に走るというわけにはいかなくなるしね~。


後、お酒飲まないから、、夜暇だし・・・テントで独りは(><;

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

j-taro

うちの2000年頃のダンロップ製ツーリングテント、きっと加水分解してると思う(笑
ビジホ泊で地元の居酒屋とか、ペンション泊が楽でイイですね。

最近だと、一泊二日のアワイチで南あわじのアマテラスに泊まってみたいですね。
by j-taro (2019-07-06 15:33) 

Jyo

ninja君のスクリーンは防風性能が高そうに見えますけどね〜
私もロングスクリーンを考えましたが、NCのロングスクリーンは見た目が好きになれず…
高速を多用する時、バイザー無しのフルフェイスにしたら快適になりました(^^)
by Jyo (2019-07-07 04:43) 

bis

j-taroさん
私も10年以上前のコールマンの2人用テントです(笑
おととしキャンプで大雨が降り浸水し、起きたら体半分濡れてましたw
設営も5分くらいで出来るんですが最近はキャンプ場も料金が
それなりにするので、それならホテルに、、な感じですよね
Jyoさん
私は下道が多いのですがそれでもやはり雨風は気になり、
メットはずっとフルフェイスなんですがスクリーンが違うと
全然、疲れがかわりますよ~(^^
by bis (2019-07-07 11:05) 

よっすぃ〜と

最近のSS系は小型化が進み過ぎててイカンです。
人載せることは無いのでリアシートが小さいのは別に良いのですが、積載するためのフックやらタンデムバー的な物も無いので、ツーリングに使えねぇじゃん!って思っちゃいます。
by よっすぃ〜と (2019-07-07 23:00) 

bis

よっすぃ~とさん
高速の安定性に疑問も残りますもんねー。瀬戸大橋とか風の強い日には
渡れないんじゃないかとか・・思ってしまいます。
確かにリアにはシートバッグすらおけそうもない感じでした(^^;
by bis (2019-07-08 21:38)