So-net無料ブログ作成

Z125pro 本日1か月点検予定日ですが [バイク]

360kmほどしか走行していない(--;
DSC_0042.jpg
そのほとんどは前回のツーリングで走った距離という、乗らなさすぎる現状に自分らしさを感じる(><;

6fのときは慣らし運転気を付けていたけれど、このZ125は前回のツーリングでも
7000回転とか普通にだしていたし、、、まぁ、その愛情の差なのかな、、ゴメンヨ、ぜっくん。

最近のエンジンは加工精度も良いからとか、適当な言い訳を脳内でしています。
予定日もショップが決めた日だし、だいたいがあのお店好きではないのでいいよね、、うん。
たぶん、初回いったら、もういかないとおもうしね・・PALS(--;

せめて1000km近くは走ってから、点検にいきたいのだけれど、どうしたものかと・・
Kawasakiによる初回点検期日は50日以内と描いていたので(この期間でなくては保証が受けれない)
来月に延ばすことに決定。

もう1回くらい200km近いツーリングへ行かなくてはね~。
6fのように軽快に走れるわけではないので、遠距離に行く気があまりしないのだよ、ワトソン君。
まぁ、晩年6fでも行かなかったものを行くかというと、体が追い付かないのが現実である。

もう齢47になってしまったのだから。長生きしてるなと自分では思う。
親父は52で他界したので、あと5年か・・・などとおもったりするのはやはり息子だからか。

近所の買い物や今までは自転車で行っていた図書館やイオンへはぜっくんでいくようになりました。
気軽の出せるので。ただ、ヘルメットロックをワイヤー型にしたので、メンドクサイです。

あと、リアキャリアがまだでないので、不便です。でたら、速攻でつけるんですけどね(^^)>

というわけで、今日はツーリングへいけずに、否、いかずに家族とバーベキューにいくのでした。

まる、


タグ:Z125
nice!(15)  コメント(2) 

天橋立ツーリング+Z125pro中距離インプレ [ツーリング]

日本には125㏄以下でしかいけないスポットがある!・・・・らしい。

関西のツーリングエリアでは丹後半島が1番大好きな自分はそういえば大型のときは
あそこへ行けなかったことを思い出した。
DSC_0059.jpg
天橋立を横断する。

購入して2週間もたつのに16kmしか走っていない我がZ125pro
・・・・我ながら走らないなw

というわけで、1か月点検もせまってきたし(何を点検するというのか、僅か16km)
今日はとある記念日ということもあって、早く起きれたら行こうと決心し、就寝。

・・・AM04:30に目が覚めましたとさ。

仕方なく、、うん、仕方なく準備し、5時半に出発。中央環状線R2からR176を北進な感じです。
DSC_0025.jpg
ほどなく、能勢の道の駅。トイレ休憩し、寒さに震えながら、次の道の駅を目指す。

なぜ寒さに震えるのかというと、フルメッシュジャケット+インナー+半袖Tシャツしか着ていないからだった。
道路上の温度計をみると12度とあった。もう5月半ば・・・寒すぎるだろ(--;)と突っ込みをいれつつ
積載性のなさに妥協してカッパをもってこなかったことを後悔する。

こういうときは合羽をきるとかなりかわるので重宝していたのだが、、なにせ荷物が載せれない。
ずりおちる・・・・シートバッグをリアにくくりつけたのだが、ちょっとした段差で走行してるとずれてくる。
これには結構、辟易した。車間をあけられることもしばしば。このとき、寒すぎて帰ろうかと何度もおもっていたりして、ソラは曇天でいまにも雨が降ってきそう。
さらびきについて、降水確率が30%超えてたら帰ろう・・・全く、根性がない(^^;

途中きになる大好きな臭いが!!?
こんなところに古墳発見。
DSC_0026.jpg
「スズ岡山古墳」

とりあえずUターンして向かう。古墳いってこのまま帰るのもよいかとかおもったり、おもわなかったり・・
というかどこにあるんだ?みちは途切れていて、住宅の庭につながっていた。
DSC_0030.jpg
怪しい土の道を上ってみるとそこは四角い池だった。食用ガエルがたくさん泣いていた。
ドボン!とそこかしこでバイクに驚いた巨大なカエルが跳びこむ音がした。
DSC_0033.jpg
狭い道でのUターンも簡単。大型だと四苦八苦するシーンだったなぁと懐かしく思う。

降りて、周りを見ても古墳らしいものはない。もしかしてこの方円墳みたいな池がそうなの?
それともいきどまりのような、獣道みたいなみちを進むのだろうか・・・・イアイヤやめとこう。
DSC_0035.jpg
とりあえず、写真をとって、道の駅さらびきへ向かう。ついたらホットコーヒー飲もう!それが希望だった。

道の駅さらびきに到着。朝早いために誰もいない。
DSC_0037.jpg
10%でした・・・晴れ時々曇り。ものすごくくもってるのだけど・・・強行することにして、発進。

続きを読む


nice!(13)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。