So-net無料ブログ作成
児童公園ヤンキー ブログトップ

帰ってきたなんちゃってヤンキー [児童公園ヤンキー]

ゼファーに乗っているヤンキー自ら警察を呼んだ事件から、家の前の公園には来なくなった
なんちゃってヤンキーですが、つい先日からまた来ているようです。

嫁さんが朝の犬の散歩にいくと公園はひどいゴミ屋敷状態だったとか。
私が夕刻に散歩に行くとゴミはなかったので、どなたかが清掃したのでしょう。
散歩から帰るとヤンキーが座っていたのは見ましたが、家の前にバイクも停まっていないし
関わりませんでした。

子供も夜半そろばん教室から帰ってくると開口一番
「怖いから、すぐに家に入った」と告げました。

「どうしたの?」ときくと、
「またあのお兄ちゃんたちが公園でたばこ吸ってたから」
「危ないから、すぐに家にはいってん」

親としてはどうするのが一番正しいのでしょう?
この小さな児童公園に集まり、子供たちをよりつかないようにし、占有する
なんちゃってヤンキーシリーズは私とのあれこれで終息したのかと安心していたのですが・・。

少し離れた公園をゴミだらけにしているのは知っていたのですが、そこでは私は関わっていません。
(そこでも親切な方が毎回、掃除をされているようでした、次の日にはなくなっていたので)
私も正義の味方をきどるわけではないので、手の届く範囲で周りの子供たちを守る意味で
家の前の公園のみで注意をしておりました。

警察には「直接注意をすると、どんな被害が及ぶかわからないので、毎回連絡するように」と
指示を受けました。私はもとより、家族や家財にと言われるともうひくしか選択はありませんでした。
連絡したところで、警察は一時散らすだけで補導もなにもしないので、繰り返しになるだけです。
(経験上)

今考えているのは家から公園は良く見えるので、望遠を使い、写真やビデオで証拠をとり、
高校は1校しか特定できてませんが、そちらへ赴き、生徒指導の先生と話をつめる。
そして、残りのヤンキーは中学の同級生らしいので中学校へ行き、先生に確認をとる。

そして、進学先の高校へ行き、写真とビデオをみせ、後を相談する。

正直、ここまではしたくありません。

彼らも高校を停学になったり、退学になると未来が暗くなるだろうから。
まぁ、今は若いのでそれがどれだけ人生を左右するか、わからないでしょうが・・・。

さて、敵になるなら徹底してたたくのが、いいかと考えてはいるのですが、
時間は余るほどあるわけですから(笑

考えればこの方法でも家族が危険になる可能性があるわけで、ゆえにこれ以上の良策を思案しるべきですよね。

しかし、この寒波で寒い中、よくあの野外に夜中までたまれるなぁとおもいます。
よほど、親が怖いのか、他の本当のヤンキーが怖いのか、指導員が怖いのか、、とても哀れです。
ゴミを捨てても、公園は殴り返してこないわけですし、、小学生っが怒ったところで負けないだろうしね・・。
弱いものにしか見栄を張れないがなんちゃってヤンキーたる所以なのです。


nice!(7)  コメント(1) 

そらのてがみ [児童公園ヤンキー]

「「 あしたからゆわないでください。

(怒り顔マーク)ぱぱが、おこるとこわい

ですよ。もんくゆうなら

こっちも、もんくいいますよ。

うらも(裏面へということらしいです。)

え?え?てゆってうるさいんです。

そらはすごくわるいとおもいます。

ごみを、ほったらかしで、

そらのなかまよびますよ。

ゆるさない。!!

そらより 」」

 

 DSCN6768.jpg

所感です。


nice!(12)  コメント(0) 

児童公園ヤンキー [児童公園ヤンキー]

息子が「ゴミを捨てたらあかんねんで~」というと、何度も息子たちが拾ってきた
ペットボトルを投げ捨てるヤンキー達。

妻が勇気を振り絞って、「集まるのはいいけれど、ゴミは捨てんといて」と願うと、
いつもの倍のゴミを捨てていく彼ら。

直接言わないほうがいいとブログでも警告を受けたけれど、
息子と妻がこんなめにあっているのに、黙っていられる男がいるのかなぁ・・・?とおもう自分です。

なので、再度、注意しにいきました。自分が注意するのは何度目か、、3回目?4回目?覚えていない。
でも、今回は妻のことがあったので、温和にはいきませんでした。

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

家の前の公園ヤンキーに困ってます。 [児童公園ヤンキー]

家のすぐ前、玄関開ければ小さな児童公園の入口なんですがそこに4ヶ月ほど前から
なんちゃって暴走族?が溜まりだし、いまも公園のベンチを占領し、8人位います。

なんちゃってな訳は半分が自転車。のこり4割原付き1台大型1台ビックスクーターな感じゆえ。
家から見える田舎町の国道をふかしながらまわっているのは奴らなわけです。

1台のゼファーのり(唯一の大型)にまぁ、同じライダーといえば一緒にされたくないですが
バイク乗りなので、最初、昼間、注意しました。近隣の高校生だと思われます。

たまるのはしかたないです。若い頃は居場所にこまるだろうし。注意の訳は大量の吸い殻と
食べ残しのカップラーメンやスナック菓子の空き袋、ペットボトルなどを放り投げ、てていくので、
毎朝、ボランティアで公園にくる近所の小さな子どものことを考えて掃除するうちの相方はじめ、
近所のおばあさん、園裏のマンションの管理人さんにこいつらは思わないのかと、感じたからです。

注意したその夜、これみよがしに公園に集結しました。反抗期まっさかり。
中2病どまんなかな感じで少し笑えました。

それからもゴミの放置はしばらく続いたので、2度、3度注意しました。
しかし、エスカレートするばかり。人数も増えました。

先日も注意のおり、近所のバルカンのりのスキンヘッドの公園横にすむおじさんがいたので
「一緒に注意しましょう」というと「警察に任せたらいいねん」と逃げのいって。
あまりの見掛け倒しに苦笑。

警察も何度か来てます。補導されることもなく、追い払われるだけなので、ひどい時は10分後に
戻ってきます。警察もなめられてますよね。

で、仕方ないので、ゼファーのりがリーダーっぽいので、話すと、最初の10秒位は顔をみますが
すぐにスマフォいじり。とりあえず忠告する
・ゴミをすてないこと=無視する(態度)
・バイクを何台も我が家の前に止めないこと(無視する)
・親呼んで警察にいってもらうよ(呼べば?どうでもいいわ)
・補導してもらうよ(別にこわないわ)
・今度から、俺が通報するわ(無視)

まぁ、下2つは実際、警察はする気がないみたいなので、なめられますよね。
親が怖いから、この家から離れた小さな公園にタバコ吸いに来て、たまっているんだろうにw

正直、手をだしたくなりますが、大人なので家族のために我慢。手を出してくれればいいとさえ
おもう今日このごろ。

・・・・実は恥ずかしい話、ちょっとまぁいい加減、困ったので、手を出して欲しくて挑発もしました。
「コンビニとか近くにイオンあるねんから、そこへいったら、ええやんけ。蚊もおらんし、かゆないんか?
 あれやろ?他のヤンキーが怖くて、こんな他のやつがこないとこたまってんねやろ?」って。

答えは「ちがうわ」でしたけど、図星だしね。向かっても来ないし、手も出さない、声さえあらげない。
なので、冒頭のなんちゃってヤンキー、なんちゃって暴走族なんですね。

本当、どうすればいいんでしょうね~。近所の人も怖がって、警察警察いうだけだし・・・。
その警察がなめられて効果ないのに・・。自分たちで治安を守ろうとおもわないのかなぁ。

名案あれば教えて下さい。本当に困ってます。ゆとり世代ってなんなんでしょうね・・
理解できないです。

家が目の前なので、嫁さんも怖がってます。家や子供に危害が及ばないか。

 


nice!(10)  コメント(4) 
児童公園ヤンキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。