So-net無料ブログ作成
バイク駐車場 ブログトップ

バイク駐車場 神戸 三宮駅周辺でお勧めです。 [バイク駐車場]

今日は用事で三宮へ行くことになりました。
雨模様なので電車でとおもったけれど、バイクのほうが気分が楽なので、
ベルナで向かう。

もちろん、駐車場は事前に検索していました。
神戸市立三宮(南)駐車場

住所は神戸市中央区加納町6-5-1です。

入り口はこんな感じ。東遊園地という公園の地下にあります。
DSCN2284.jpg
バイクはB1Fに専用の場所があります。料金は1日400円とお得です。
しかも、入り口・出口とも二輪車専用のレーンがあるという超親切設計(^^)v

地下へ降りると、バイクが数十台停車していました。月極めのスペースもあるようでした。
三ノ宮へお越しの際は是非是非どうぞ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイク駐車場発見!大阪市内肥後橋にて [バイク駐車場]


大阪ってバイクの駐車場って、ほぼないですよね・・・。

知っているところで、長堀(1日500円)と、桜橋(ココは少し高く1時間300円だったかな)

ヨドバシ梅田横にもありますが、やはり1時間制で500円くらい?で高額。




んで昨日、肥後橋でバイクの駐車場を発見したので、ご報告します。




肥後橋を渡って、朝日新聞ビルのほうへ曲がり、中ノ島三井ビルを越えると

ほぼ川沿いにそこはあります。




2時間100円 1日500円ととてもリーズナブルです。




駐車禁止やいたずらの不安にさいなまれるよりは安心かとおもって。

みんなで二輪駐車場のデータベースを作れば、すごくやくだつんじゃないかと

思うんですけどね~。




詳しい地図データはこちらです。

http://buzzmap.so-net.ne.jp/biscket/spot/4260

お役に立てれば幸いです(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大阪バイク駐車場事情 [バイク駐車場]


VOICEで昨日、特集をやっていたので

ちょと触れてみる。(そのうちUPされると思います)




大阪市内、ほぼバイク用の駐車場はありません。

大阪のバイクの台数は、ん十万台

これに対して、整備された駐車場は100台未満

足りるわけがありません(--;




情報

知っている限りでは、長堀橋駐車場、桜橋駐車場この2件は公営です。

長堀橋駐車場は1日500円で月極め13000円 職場が近ければ月極めでっておもいますよね。

桜橋駐車場は1時間300円、月極めはありません。ということは?通勤で停めることは

ありえないということです。

後は民間、ヨドバシカメラ梅田横の駐車場は有名ですね。時間貸しのみです。

料金は・・・停めたことがないので知りません(^^;




じゃあ、他は?堂島とか肥後橋なんかはどこへ停めるの?ということで、Voiceで特集

されていました。

レッカーでもってかれる姿やデジカメで撮影されている姿は涙が・・・・。




結論からいって、近隣のバイクのりのいうことには

1.公園(道交法の適用外です)に停めて逃れる。

2.道路脇のパーキングメーターのある枠線内に料金払わずにみんなで停める

3.歩道の空きスペースへ停める

だそうです。




インタビューでも、答えてましたが、バイクのりは「停めるところがあるなら教えてほしい」といってましたね。

近隣の住民も迷惑しています。




どうしてこんなことになったのか?

1.自動二輪は駐車場法の対象外なので、大阪は対策を全くしなかった。

2.他府県は行っているところが多い。京都とかはGood!

3.民間もバイクでは儲からないので、停めさせてくれない。

4.6月の道交法の改正で駐車禁止きられるから(これ大きいよね)




1と4は関連してわかっているのに、何もしなかった大阪市の怠慢です。

余計な第3セクター作っているなら、予算をまわせよ!ってことですね。




吉報!!

本年12月に自動二輪も駐車場の普及義務が発生するそうです。

大阪市も動かざるえませんね(^^




来年の今ごろは駐車場事情が緩和されていることを祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

長堀橋駐車場初利用 & 洋食 Katsui [バイク駐車場]


今日はカッパさんに北海道みやげを渡すべく、心斎橋へいってまいりました。

心斎橋といえば、駐禁のメッカ。




というわけで、長堀橋駐車場初利用です。



駐車料金はバイクは一日500円です。これなら、停めてもよいかなって、価格でしょ?




こんな感じでとても停めやすいです。



エレベーターも近くて、心斎橋までも近い。




問題は匂い・・・げろの匂いがほのかに漂っています。(心斎橋の商店街もしかり・・・)

下水道がやばいんじゃないかな、心斎橋。

だから、ヘルメットつっとくと、内装に染み付く・・というか、しっかり染み付きました(><;




ラウンドワンのスポッチャで、遊びまくり、特に卓球におおはまりしました。

機械が球を投げてきて、前面のコートへ打ち返し、落下点の点数を競うやつ。

めっちゃ面白かったです。また行きたいな~、やってないのもまだあるし。




お土産は喜んでくれてうれしかったです、河童をかったつもりが、なぜか

かえるをかっていました・・・天然ですね、、ボク。

みどりだから、いいよっていってくれました、、スンマセン(^^;




その後、晩御飯どこにしようかと、悩んで、商店街から外れた店が良いと2本ほど離れた

筋をさがす。そこで、みっけたのが、洋食 Katsuiです。




この洋食って文字に惹かれました!!




んで、中へ入るとお客さんでいっぱいでした。




注文は

ジャガイモとサフランのサラダ

ビーフシチュー(本当はタンシチューが食べたかったがうりきれ)

特製オムライス

です。




まずは前菜がきました。



これがやたらうまい!期待が高まります。




そして、パンとガーリックパン



これもいけてます




んでサラダ



デリシャス!!バターがきいてうまいぞー




お待ちかねのビーフシチュー



ビーフシチューなのにスプンがありませんでした。

なんとこれはフォークととナイフで食べるビーフシチューなのです!!

お肉はとろける様に柔らかく、お野菜も新鮮でうま~~




特製オムライス



たまごがふわふわで、とってもやわらかく、おいしかったっです




んでももって、締めにアイスクリーム&お茶



アイスはふんわり、、これは普通

でも、このお茶がうれしかった。おいしかったよー。ごちそうさまでしした。




これだけ見るとコース料理のようですが、単品注文です。

長く話していたので、最後のアイスはサービスっぽいです。




お店の雰囲気も落ち着いていて、とてもよく、店員さんの社員教育も最高だねって

二人でうなずいていました。

もちろん、料理がめら最高だったことはいうまでもありません。




あっという間の5時間半でした。




またあそぼーねー♪カッパさんv(^^@)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バイク駐車場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。