So-net無料ブログ作成
検索選択

関西電力 黒字収支だが株主配当がまたも0配当 [株]

さすがに守られている会社?会社というのもおこがましい・・組織は違うというかなんというか。。

先日、関西電力からハガキがきまして、そこにはもうみなれた一文が当然のように
記載されておりました。

「今年も株主配当は0ですよ~」っという内容です。

少し違ったのは

「今年は黒字だけど、来年赤字になる可能性もあるので、配当は配りません。 」
(次年度の収支を気にして、本年度配当しない会社が世の中にあるなんて・・驚嘆に値しました^^;)

一般企業ではありえない、開き直りというか、、なんというか・・・エグイな・・とおもいました。

役員報酬もあり、従業員の昇給やボーナスもあり、、、しかし、配当はない。

ありえないなぁ・・・となぜコンナ会社の株をかってしまったのか、自分の浅はかさに
あきれてしまいました。見る目がなさすぎです。阿保ですね。

役員報酬5割~10割カット、今期の昇給も見送り、ボーナスも大幅カットor当期は見送りにします。
赤字だしこのような状況ですので配当はできません。

それなら、納得するのですが、残念ながらどれにもあてはまりません(笑)残念すぎますが。

株式会社のやることではないなぁ~・・・ともう株価が味噌漬けくらいに腐ってしまっているものを
もつ自分としては頭が痛いこの頃です。

もっと見極める目がほしいですね~。いろんな方面で(^^

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:

貧乏に追い討ちな株価 [株]

この1,2ヶ月でボクの株価は急落してます。


決算前は業績の良い企業は配当があるためか、あがるのですが
そのときの売るべきでした。


後悔先にたたず。


世の中は景気が回復っていってるけど、ほんまかいな?っておもいますよ、本当。
評価資産は25%も減ってしまいました。


うーん、新しいバイクを買うどころではなくなってきたぞ(--;


「売ろうか、売るまいか」悩んでしまうようなボクみたいなのは
しないほうが懸命ですね。


「売るなら売る!」「買うなら買う!」と即決して即行動できる人間でないと
無理だなと、、涙、涙な今日この頃。


今日も1万4千ほど資産が減りました。
これで、安い250CCの新車なら、本体が買える位のマイナスとなり、
胃が痛いです・・・質素に暮らしてもこれでは本末転倒。


真面目に生きるのが一番ですね(^^;)無無無~~


本当、手を出すものではなかったっす。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

10日間で12万円損失・・・(--; [株]


うーん、、、見事に、落ちました。

すっごい痛いです。

予測通り、買った日は値上がりするんですが、学校なので、

売れないんですよね・・・。




そしたら、その日の終値では値下がり・・・それからはずっと値下がり・・・

これほど下がったのはso-netの株以来です・・・あの時も結局

8万マイナスで投売りしたっけ。

その後、もっと下がったので、助かったんだけどさ。




おいおい、、って感じです。




たけっちさんのプログでヤマハの株を昨日一株買いました。

そしたら、それのみ、55円あがりました。

ありがとう!たけっちさん。

ヤマハの優待受けたいがために、かったのですが、やっぱりうれしい♪




ディトレードはやっぱし、いつも見れる状態でないと無理だね。

長期展望に換えたくても、今のが、うれんかぎり、資産がないしなぁ。




難しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

朝から頭痛&株価急落中 [株]


朝起きたら、治ってるかと期待していた頭痛・・。

やっぱり継続中。

痛いところは移動して、右そくとうぶと右目がいたい。




相方が朝電話をくれて、心配してくれた。

声が聞けて、少しうれしかったけど、それより頭痛の痛さが勝ってた。




雨が降ってるから余計に気圧で痛いんだよね。




株価は巷の景気回復がうそってわかるように

急落中。




現在11万の損失!!




痛すぎ・・・やっぱり、向いてないのかも~~(>_<)●。。。




入院すればしばらくネットはできないので、

その後までまって、処理しようと思ってます。




いつ処理するか、きめないとずるずるいきそうで、、、

それとも来年の決算まで持ち越しますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指値と成行き [株]


あー!失敗した。株取引にはさ「指値」と「成行」てのがあってさ

カブドットコムは「指値」でかうと手数料が1000円ふえるのさ。

「指値」っていうのは希望の金額で落札できるってこと。

たとえば、1万円の株を9500円になったら買おうと思ったら、

指値で9500円って、申請しとくの。




「成行」はいくらでもいいから、買うってこと。

売る人が多ければ、運がよければ、10000円とかでかえるけど

運が悪ければ、11000円とか、高い値段でかってしまうのだ。




1000円の手数料をけちって、成行きで昨日予約買いしてましたら。。。

なんと、予定より、4000円も高い値段でかってるし・・・・




指値でもかったのがあるんだけど、落ちてませんでした。

なぜ落ちないかっていうと、その値段で売る人がいなかったから。




てわけで、2000円高い値段で指値の金額を設定して購入。




これでよていより、すでに6000円オーバー




値動きしてるので、買った株が下がってます。現在。

んで、今日は10000円マイナス!!!




ピーンチ!!やっぱし、Eトレード証券を待つべきだったね。区~><)○

午後取引で値段が上がることを祈ります・・・アーメン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今流行のネット株 [株]


待機期間中は暇なので、ネット株をはじめました。

4月初旬にはじめて、4月末の現在で、10万円ほどの利益がでました。

ビギナーズラックというやつですね。




最初は相方の専門知識をかりて、久光製薬の株をかいました。

これが、3万くらいの儲け。

んで、Yahoo!の株をかってみたら、1万円損失とか、、、いろいろあって

いまにいたったりします。

久光はいまだにあがってて、さすが、相方!って感じです。




んでね、ネット証券の仕組みがよくわからなくて、売ったその日に

入ったお金でまたかえるのかとおもったら、買えるのかかえないのか

よくわからなかったり、手数料はやたらたかいはで、、1回買うと1500円

うると1500円・・・合計3000円。




少ない資産で3000円ふやそうとおもったら、株は結構大変です。

なので、高いカブドットコムからEトレード証券へうつそうかとおもってます。

手数料はなんと3ぶんの1になるんだよ。




やっぱ、銀行系は殿様商売だよね。(株ドットはUFJのお仲間っぽい)




んで、いま狙ってるのはSONY系列の株ででも、今日売ったお金でかえないらしく

5/2まで待てと表示されてます。なんでやねん!!?

不足分の入金は当日中のルールのくせに、あっちの振込みは来週らしい・・・

・・・・意味がわからない。




Eトレードの手続きが済むまでまてってことかな。

今、この瞬間がかいどきなのになぁ・・・といいつつ、買えなくて助かったことも

何度もあったりします(苦笑




儲けたお金でバイク用品を買いあさる毎日。

株ってパチンコとおなじだよね、、、いいかたがいいだけで、ギャンブルだし

あぶく銭って感じ。引き時が肝心だね・・・・コワイコワイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。