So-net無料ブログ作成
検索選択

Z125pro リアキャリア発売日決定 [購入]

メーカー純正がないことからも、強度や取り付け箇所が難しく
開発が遅れていたZ125用リアキャリアの発売がK's-Styleさんより決定しました。
DSC_0069.jpg

メーカー記事リンクはこちら

 発売日発表当初は発送が7月中旬だったのですが
すでに完売。

今注文の場合、8月初旬になるそうです。←私はこれ。

他サイトに掲載されて、少し安くなってから買おうかなぁ、、それともすぐ買おうかと
数日悩んでいたら、、こうなっていたので、急いでカード決済した次第です(^^;

夏場は暑くて、あまり走らないだろうし、まぁ、いいか・・・と判断の遅かった自分を慰める(LOL

価格がおもったよりも高くて、14000円ほどです(送料込み)

ER-6fのリアキャリアセットはおなじ6f乗りの方に安く中古をゆずっていただいたので
GIVIのベースセット込みで。5000円で済んだんですけどね~・・・・Z125は新型だしね・・・そんなのまだないし、くぅ。

息子を後ろに載せることもあるので、箱はついていた方が安心です。
家から6kmほど載せましたが、、すぐ寝ます・・・やはり、、荷物もリュックを入れる場所がなかったので
息子が背負うんですが、、まぁ、危ない(^^;)もちろん、背負う形のバンドをしてるので、
落ちることはないのですが、車間距離をあけられること半端ない状態でしたね~。

キャリアの到着が待ち遠しいデス。

GIVIのベースセットはBIKEBROSから、バイク購入のポイント3000円分もらえたので、
それで汎用ベースは購入済みです。箱は前つかっていたのを付ける予定です。

・・・まぁ、にしてもね、、、まだ400km走ってませんからね・・・先日、1か月点検いきましたけど、、いちお・・。
オイル交換までまだ遠いって感じです。エレメントまで買って準備してるんですけど・・。


タグ:Z125
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ラダーレール購入 そして天岩戸へ [購入]

簡単に軽の荷台にくらいなら、大人二人いれば、ひょいっと乗せれそうなZ125Proの盗難リスク。
DSC_0018.jpg
発売したばかりな上、品薄なので、転売しても即売れるでしょうことから、追加購入。


DRC/ハイブリッドランプ

DRC/ハイブリッドランプ 汎用

DRCのラダーレール 20cmx150cm

道路から玄関先の高さが階段2段の40cm程度なのと長いのはさすがに公道に
ちょこちょこ出しにくい(いかに車がほぼ通らないとはいえ)
後、このラダーレールは樹脂とアルミの複合で軽い!持ちやすいという点で採用しました。

Z125の長さが約170cm
家の玄関先が約180cm

ぎりぎり入る(^^;

しかも、犬が飛び出さないようにと設置した約120cmの高さの鍵付きの門でロックできる。
屋根付きでほぼ室内に近いのでたくさんのロックや車体カバーも必要なく、
当初の目的である、気軽に出せるバイクというメリットを活かせるのでは?

カバー外して、ロックを2つ外して、、、メンドクサイなと思っていました。
前の大型のときとやってること変わらないよ・・・と薄々気づいていたりしましたのでw
DSC_0017.jpg
さて、ラダーレール使うの初めてですが、がんばって入れてみました!

続きを読む


タグ:Z125pro
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

KAWASAKI Z125PRO が我が家にやってきたよ。インプレです。 [購入]

かわいいバイク。「おもちゃには最適です」とSHOP店員に言われましたZ125が
我が家にきました。
DSC_0010.jpg
グレーをチョイス。グリーンは今頼むと6月になるそうです。

このショップはこの辺ではただ安いなぁというだけで、選んだので、もともと印象は
よくなかったんだけれど、やっぱり、それなりな対応にがっかりしつつ引き取り納車だったよ。
(おもちゃというかメインで乗る気で買っているので気分悪しですっ。フンガー!って、内心でした)

インプレです。
DSC_0011.jpg
~メーター~
今風だね!ヤマハっぽい。デジタルメーターはみにくいかなぁと
思い込んでたけれど、125ccでみる速度領域は問題ない感じでした。

~ショック~
やや硬めです。実はこの子は調整できるのでお好みにどうぞです。
DSC_0012.jpg
一人乗りならね。二人のると車高がものすごくさがります(^^;)
車体が小さいので二人のると前の人は前ぎみに移動しなければならず、
一人のりの時のミラー位置だと全く見えませんでした(--;)めんどくさくもあり、こわいよー。

家から16kmほど離れたバイク店で購入したので、中央環状線R2を60km~で走行して帰りました。

~クラッチ~
・・・・半クラがないの???半クラが出来ません・・・・つながってるかきれてるか?みたいな・・
これは調整できるのでしょうか・・・・。

結果、スタートですごくもたつきます・・・ぎこちないです。停車時もなんだかげんなりです。
うっし、2速発進ならどうだ!?!!

・・・・同じでした。半クラはどこへ旅立ってしまったのだ?(LOL)>125ってこれで正常なの?

~ブレーキ~
軽いだけによく停まります。前後輪ディスクだしね。雨の日はまだ乗ってません。

~加速~
60km制限道路でも普通に流れに乗れます。
遅い車を追い越すと・・・・煽られたり、けつベタされます・・・・よほど、この小さなバイクに抜かれることが
腹が立つのでしょう・・・・650ccのときはこれほど頻繁にはなかったきがしないでもないです。
あっという間に点にすることも出来ないし、、、そんなもんかなぁ、、バイクの立場てきに。

~マフラー音~
うるさくないです。ただ、二人乗りの時はエンジンが辛そうです。
やはり4速しかないとはいえ、ミッションはやっぱりいいですね(^^)バイクに乗っている気がします。

 

実は自分的には経済的、家族的な妥協の産物だったのですが、、、

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

買って12日で落とした・・・・アレ(T_T)>しょぼーん [購入]

通勤のおともに、ランニングシューズやスェード靴の穴あき防止に!

・・・と買ったバギーのシフトパッド



今日の帰りももちろん装着し走っていると、なんか足が痛い(--;

落とした!

とおもっても、車の多い夕刻。しかも幹線道路。
戻れませんし、、もう見えません。

結構きにいっていたんだけど、小さなマジックテープじゃだめっぽい。
はめごこちはBESTだっただけに、ショック。

貧乏なのに、また買わないとと・・・・アマゾンを見ると!!??

続きを読む


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

DAYTONA バイクカバー購入 [購入]

Kawasakiの純正バイクカバーをもう5年ほど使っていたのですが、
雨が降るとタンクに浸透して、ぬれているので、さすがに限界を感じて
新しいのを手に入れることに。

条件はこれ↓

1.道路沿いなので目立たないほうがいい
2.もちろん、大雨でも水がしみこまないほうが良い
3.通気性(口)もちゃんとあり、前後ロック穴つき
4.前と後ろを悩むので目印のあるもの
5.リアBOXをつけたままカバーができる仕様(これが一番重要)メンドクサイので・・・

んで選んだがこれでした!
DSC_0719.jpg
DAYTONA バイクカバー3Lサイズ

ほぼぴったりかとおもいます。フロントがちょっと余ってるので、今はバンドでお腹部分のように
絞って固定しています。

2~4はすべてクリアしたのですが・・・1が・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

Panasonic ゴリラナビ 新旧比較 [購入]

6年落ちのSanyoゴリラナビをJCBのギフトカードが手に入ったので、換金して
新型のPanasonicとなってしまったゴリラナビをネットで購入しました。

旧型のNV-SB541DTは6年前45000円ほどで購入なのです。
その当時はもっとナビは高価でそれでも安いとおもった記憶があります。

新型のCN-GP550Dは2015年モデルで28000円弱で買えました。(本当、安くなりましたね~)


店頭では32900円が現金値引きの限界だといわれたので、
およそ5000円安くかえたことになります。

故障した際に店頭にもっていくか、メーカーに送るのかの差だけなので、
安いほうがいいですよね。保証も1年ありますし。

新旧比較
表面
DSCN6405.jpg
裏面
DSCN6406.jpg

旧型の541はバイク使用ですので、雨の日も台風の日も猛暑の日も振動とともに
過酷に使用していましたが全く故障しませんでした。今も現役で使えます(地図は古いです・・)

難点としては、
・曇り空ではGPSが中々拾えないことがある。
→後付のGPSアンテナを付ければ解消されるらしいです。
・ヘルメットスピーカーからの音が小さく聞き取りにくい。

良い点は
・壊れない
・キーのON/OFFでナビも消える
・とりはずし、持ち運び中もGPSを取得し、ナビ出来る。

さて、新型ですが・・・早速、トラブルというか、数時間悩みました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

タンデムツーリングベルト TB 購入 [購入]

この春から息子が小学生になるので、タンデムツーリングデビューさせようと画策する私。

そこで、いろいろネットでタンデムベルトを検索した結果、安全面で歩が上がる
DSCN0012.jpg
タンデムライダーズのタンデムツーリングベルト TBというのを高価でしたが、購入したのでした。



早速、保育園までの3kmほどのみちのりをテストを兼ねて、息子を背負って、送ってみました。
付加効果として、道中、それなりに注目され、それなりに車も車間をあけてくれ、優先されました(^^

しかして、結果は・・・

続きを読む


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

メガネ購入 のち メガネスリット拡張 [購入]

眼鏡チェーン店で眼鏡を作るとどうも適当につくられている気がしてならない私。
短時間でどれだけ客を廻すかで客単価を得るのだから当然といえば当然なのだが。

私は極度の乱視で安売りチェーン店で扱う乱視の限界値のレンズで作成されるので
だいたい1週間から10日かかる。

??

「うちではこの数値が限界ですねー」 とか「レンズがつくれるか確認してきます」などと
いわれることを思い出す。

じゃあ、実質、その乱視が限界値を超えていた場合、あなたたちはどうするの?
費やした時間に客単価を上乗せして利益を得るのだから、作らないわけにはいかないよね?

・・・・。

というわけで、ネットで乱視にすぐれた眼鏡店を探し、両眼視という、チェーン店では決して
行わない調整を行うお店を探した。すごく探した。

すると同じ市内にあることがわかったので、作成にいった。
検眼だけで45分くらいかけて、両眼視でみえる眼鏡。そして斜視があることや
利き目の話をしていただき、サンプルをかけてみると・・・・

3D!!

いままでどれだけ平面のように景色をみていたかわかった。
片目で見る癖が私にはあるらしく、チェーン店で作られたメガネは片目づつの検眼で
そうゆうメガネでみるときは知らずと利き目である左目だけで景色をみているので
奥行がわからなかったり、とても左目やそれを調整する神経から脳まで疲れるらしく
それが頭痛や肩こりにつながることもあると教えていただいた。

なので両目でみる両眼視が大切になるのである。

乱視の数値だがチェーン店ではきまって4.5という数値で固定されるのだが
このお店では5.00を超える乱視数値が適正であることがわかった。

そうすることで近視度数を下げ、目本来の調整力で視力をだすことができるらしい。
実際、以前のメガネは強矯正といって、矯正しすぎのデータだったらしい。

だが良いメガネを良い専門家につくっていただくとやはり代償がある。
その金額に驚いてしまった。予算は5万円だったのだが大きく上回る7万円となった。
(ゆえに貧乏なのだ。リアサスなどを購入する際、悩んでいた理由でもある)

背に腹は換えられないし、もう年をとってしまい老眼の入り口に立っている私は
運転もするので、他人の人生を台無しにするわけにもいかないというおもいもあり
つくっていただいた。

金額は高いがフレームは頑丈そうなものを選んだ、理由はヘルメットをかぶるので
鞘の留め具が壊れないか心配だったからだ。

○○市場のFREEFITというメガネをかけていたのだけれど、鞘の留め金具がなく、
プラスチックなので、強度がなく、そこが割れてしまい、かけれなくなった事がその理由だ。
安かろう、悪かろうである。

今回のフレームはちょっとおしゃれである・・・。頑丈そうな鞘に金具を選んだために
鞘の耳の前くらい縦の長さが1.5cmもある。それがメガネスリットを加工する理由となった。
DSCN6065.jpg

・・・ヘルメットに眼鏡をさすと、・きちんとメガネがかけれないのであった。 浮いてしまう。
耳当てのクッションに上側に押されるのである。

ヘルメットに眼鏡スリットを作成します。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

OHLINS リアサスペンション 装着 [購入]

こんばんは、ビスです。
ついにわたくし、セレブバイクメーンのナカマ入りを果たしました・・。
え??CBR650Fでも買ったのかって?いえいえ、、あれはさすがにミリオンダラーしますから・・。

私のベルナ愛は本物なんだ!!という証をついにたてたのであります。
前おきがながいと?、、、あまりのうれしさにちょっとハイテンションであります!

OHLINS S46DR1 リアサスペンション さまです。品番:KA602です。

DSCN6023.jpg
も、、もちろん中古であります!3諭吉様でした!しかも届いた品物は上物でございました。
DSCN6024.jpg
ほ~ら、ぴっかぴっかです。スプリングに1ミリほど傷がある程度でござーます。

自分でつけようかとおもいましたが、万が一、、いや3が1くらいにジャッキアップ作業中に反対側へ
倒しそうなので、、、一人だと不安ゆえに、いつものバイクやさんへ行きました。

早速、装着です!

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ヨーグルトメーカー [購入]

最近買って、良かったなぁとおもったもの
61JcyFt5agL._SL1009_.jpg

GreenHouseのflowge ヨーグルトメーカーです。




最初は失敗?するかとおもいますが、そのうちBESTな発酵時間を探し出して
みせるぜっ!

180g x2
500g x1

の容器があって、小分けしてつくれます。

初めて作ったのは180gx2なんですが
・・・・。

飲むヨーグルトになりました(--;

1本は自分で飲みほし、1本はスープ料理にいれたりして、おいしくいただきました。

2回目は500ml容器につくりました。
ちょっと市販のものよりは、さらさらですがおいしくヨーグルトになりました。

牛乳と、種菌(市販のヨーグルトを少量でもOK)でつくれるので、とても便利です。
タイマーもついているので安心、らくちんです。

失敗?した理由は・・・

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。