So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンGO!の弊害 [日常]

ばくもんの太田光が意見をいって、ネットで叩かれていたけれど、私も意見は全く同じだった。

「歩きスマフォはいけないんじゃなかったの?こんな推奨するゲームを・・・etc」
こんな感じ。日本人は同じのをやりたがる。米は違ったはずなのに、同じようになっている。
これは報道の仕方による感じだけどね~(^^;

~我が家の弊害~
・運転中しながら、スマフォをいじくってるおばさんに、いぬもろとも横断歩道横断中にひかれそうになる。
 頭をさげられるならわかるが、すごく睨まれた・・・こっちがよけなければ、当たっていたんだよ?(^^;

・家の前がポケモンスポット(実際には家の前の公園だがGPSはそれほど正確でないので同じだ)
→深夜でも早朝でも自転車がキー!原付がぶおー!若い子がキャーキャー!ゴミもおいていく。
朝5時半に犬の散歩にでるために門をあけると、目の前に自転車でポケモンGO!をしているとおもわれる奴と
目が合う・・・びっくりするよ?朝5時半に家の前2mだよ。気持ち悪いよ。

・じいちゃんばあちゃんばかりの町に若い娘が路地に入っていく。ポケモンスポットは祠や公園に設定されているから。
あんな人のいないところに若い娘が一人で無防備・・・危ないと思うんだけど、、大丈夫なの?
きっとそのうち事件になる気がします。待ち伏せできるもの・・来るのわかってるんだから。

・急に停まる。狭い道に車もよけず、歩行者もよけず、止まる。当然のように・・・。
知らない人が家の周りに増える
→泥棒にとっちゃ、完璧な下調べができるし、目くらましにいいよね・・・。ほんと、勘弁してほしい。

とくに赤文字で強調したことを勘弁してほしい。毎日だから。

続きを読む


タグ:ポケモンGO
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。