So-net無料ブログ作成
検索選択

KAWASAKI Z125PRO が我が家にやってきたよ。インプレです。 [購入]

かわいいバイク。「おもちゃには最適です」とSHOP店員に言われましたZ125が
我が家にきました。
DSC_0010.jpg
グレーをチョイス。グリーンは今頼むと6月になるそうです。

このショップはこの辺ではただ安いなぁというだけで、選んだので、もともと印象は
よくなかったんだけれど、やっぱり、それなりな対応にがっかりしつつ引き取り納車だったよ。
(おもちゃというかメインで乗る気で買っているので気分悪しですっ。フンガー!って、内心でした)

インプレです。
DSC_0011.jpg
~メーター~
今風だね!ヤマハっぽい。デジタルメーターはみにくいかなぁと
思い込んでたけれど、125ccでみる速度領域は問題ない感じでした。

~ショック~
やや硬めです。実はこの子は調整できるのでお好みにどうぞです。
DSC_0012.jpg
一人乗りならね。二人のると車高がものすごくさがります(^^;)
車体が小さいので二人のると前の人は前ぎみに移動しなければならず、
一人のりの時のミラー位置だと全く見えませんでした(--;)めんどくさくもあり、こわいよー。

家から16kmほど離れたバイク店で購入したので、中央環状線R2を60km~で走行して帰りました。

~クラッチ~
・・・・半クラがないの???半クラが出来ません・・・・つながってるかきれてるか?みたいな・・
これは調整できるのでしょうか・・・・。

結果、スタートですごくもたつきます・・・ぎこちないです。停車時もなんだかげんなりです。
うっし、2速発進ならどうだ!?!!

・・・・同じでした。半クラはどこへ旅立ってしまったのだ?(LOL)>125ってこれで正常なの?

~ブレーキ~
軽いだけによく停まります。前後輪ディスクだしね。雨の日はまだ乗ってません。

~加速~
60km制限道路でも普通に流れに乗れます。
遅い車を追い越すと・・・・煽られたり、けつベタされます・・・・よほど、この小さなバイクに抜かれることが
腹が立つのでしょう・・・・650ccのときはこれほど頻繁にはなかったきがしないでもないです。
あっという間に点にすることも出来ないし、、、そんなもんかなぁ、、バイクの立場てきに。

~マフラー音~
うるさくないです。ただ、二人乗りの時はエンジンが辛そうです。
やはり4速しかないとはいえ、ミッションはやっぱりいいですね(^^)バイクに乗っている気がします。

 

実は自分的には経済的、家族的な妥協の産物だったのですが、、、

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ドナドナ さらば愛しのMyバイク [バイク]

2008年4月に購入し、2016年4月、本日、彼は私の元を去りました。
8年間、ありがとー!!無事に運んでくれて、本当にありがとー!!
不甲斐ない相棒ですまない。

初日に来た買取り業者に販売しましたが買取価格は1割以上下がりました。
22+消費税→20ぴったりになってしまいました(LOL)ガックシ
過去に1度、転倒もしているしね。それをふまえれば仕方あるまい。

だけれど、8年載って不人気車でこの価格なら、文句はありませんでした。
最後まで判断が悪くて情けない相棒だった。


DSCN7045.jpg
DSCN7044.jpg

さようなら、本当にさようなら。
DSCN7042.jpg
次の人にもかわいがってもらうんだよ
DSCN7037.jpg
2007年モデルKAWASAKI ER-6f 愛称:ベルナ

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

今月車検ぎれのため、新車見積もりをとったところ。 [バイク]

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
私のER-6fが今月で車検切れとなります。
DSC00022.JPG

仕事もほぼなく、収入が少ないので、手放そうまたは維持費のかからない125に乗り換えようと
Goobikeで見積もりを先ほど取りました。

そう、先ほど。

というのも驚いたからです。怖いですね・・。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。