So-net無料ブログ作成
検索選択

Z125pro 本日1か月点検予定日ですが [バイク]

360kmほどしか走行していない(--;
DSC_0042.jpg
そのほとんどは前回のツーリングで走った距離という、乗らなさすぎる現状に自分らしさを感じる(><;

6fのときは慣らし運転気を付けていたけれど、このZ125は前回のツーリングでも
7000回転とか普通にだしていたし、、、まぁ、その愛情の差なのかな、、ゴメンヨ、ぜっくん。

最近のエンジンは加工精度も良いからとか、適当な言い訳を脳内でしています。
予定日もショップが決めた日だし、だいたいがあのお店好きではないのでいいよね、、うん。
たぶん、初回いったら、もういかないとおもうしね・・PALS(--;

せめて1000km近くは走ってから、点検にいきたいのだけれど、どうしたものかと・・
Kawasakiによる初回点検期日は50日以内と描いていたので(この期間でなくては保証が受けれない)
来月に延ばすことに決定。

もう1回くらい200km近いツーリングへ行かなくてはね~。
6fのように軽快に走れるわけではないので、遠距離に行く気があまりしないのだよ、ワトソン君。
まぁ、晩年6fでも行かなかったものを行くかというと、体が追い付かないのが現実である。

もう齢47になってしまったのだから。長生きしてるなと自分では思う。
親父は52で他界したので、あと5年か・・・などとおもったりするのはやはり息子だからか。

近所の買い物や今までは自転車で行っていた図書館やイオンへはぜっくんでいくようになりました。
気軽の出せるので。ただ、ヘルメットロックをワイヤー型にしたので、メンドクサイです。

あと、リアキャリアがまだでないので、不便です。でたら、速攻でつけるんですけどね(^^)>

というわけで、今日はツーリングへいけずに、否、いかずに家族とバーベキューにいくのでした。

まる、


タグ:Z125
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

よっすぃ〜と

小排気量車は回さないと走らないので慣らしでも仕方ないかも(^^;
それに今時のエンジンは慣らしなんてそんなに気にしなくてもイイとDでも言ってますので、エンジンよりもギア、ブレーキ、サスの慣らしに注意しておけばいんじゃないでしょうか。
by よっすぃ〜と (2016-05-29 21:01) 

bis

よっすぃ~とさん
そうなんです。まわすなっていうほうが無理ですね・・。
いちお、60km制限の道も走らなきゃいけないですしね。
必然、、まわります。
HONDAなら、バリも少ないと思えるんですが、カワサキですからね、、
新しくても怪しいデスw
by bis (2016-06-15 14:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。