So-net無料ブログ作成

KAWASAKI Z125PRO が我が家にやってきたよ。インプレです。 [購入]

かわいいバイク。「おもちゃには最適です」とSHOP店員に言われましたZ125が
我が家にきました。
DSC_0010.jpg
グレーをチョイス。グリーンは今頼むと6月になるそうです。

このショップはこの辺ではただ安いなぁというだけで、選んだので、もともと印象は
よくなかったんだけれど、やっぱり、それなりな対応にがっかりしつつ引き取り納車だったよ。
(おもちゃというかメインで乗る気で買っているので気分悪しですっ。フンガー!って、内心でした)

インプレです。
DSC_0011.jpg
~メーター~
今風だね!ヤマハっぽい。デジタルメーターはみにくいかなぁと
思い込んでたけれど、125ccでみる速度領域は問題ない感じでした。

~ショック~
やや硬めです。実はこの子は調整できるのでお好みにどうぞです。
DSC_0012.jpg
一人乗りならね。二人のると車高がものすごくさがります(^^;)
車体が小さいので二人のると前の人は前ぎみに移動しなければならず、
一人のりの時のミラー位置だと全く見えませんでした(--;)めんどくさくもあり、こわいよー。

家から16kmほど離れたバイク店で購入したので、中央環状線R2を60km~で走行して帰りました。

~クラッチ~
・・・・半クラがないの???半クラが出来ません・・・・つながってるかきれてるか?みたいな・・
これは調整できるのでしょうか・・・・。

結果、スタートですごくもたつきます・・・ぎこちないです。停車時もなんだかげんなりです。
うっし、2速発進ならどうだ!?!!

・・・・同じでした。半クラはどこへ旅立ってしまったのだ?(LOL)>125ってこれで正常なの?

~ブレーキ~
軽いだけによく停まります。前後輪ディスクだしね。雨の日はまだ乗ってません。

~加速~
60km制限道路でも普通に流れに乗れます。
遅い車を追い越すと・・・・煽られたり、けつベタされます・・・・よほど、この小さなバイクに抜かれることが
腹が立つのでしょう・・・・650ccのときはこれほど頻繁にはなかったきがしないでもないです。
あっという間に点にすることも出来ないし、、、そんなもんかなぁ、、バイクの立場てきに。

~マフラー音~
うるさくないです。ただ、二人乗りの時はエンジンが辛そうです。
やはり4速しかないとはいえ、ミッションはやっぱりいいですね(^^)バイクに乗っている気がします。

 

実は自分的には経済的、家族的な妥協の産物だったのですが、、、

 

このZ125PRO
DSC_0013.jpg
以外と乗ってて、面白いデス(00;)

面白いと感じることに自分でもびっくりしています。トコトコ走るのもいいなぁっておもえるバイクです。

~足つき~
余裕デス。嫁様もつきますがベタづきではありません。これにかんする怖さは全くアリマセン。

~重さ・取り回し~
軽い!電動自転車ほどではないにしろ、大型からこれになるとおもちゃのように軽いデス。

~NAVI~
タンクにはつけれません。エンジンキーのシリンダーとタンクキャップが邪魔して
無理なので、私はハンドルにNAVIバックをマジックテープで固定しました。
配線を引くために色々みましたが、、、仕方ないことだけれど、ちゃちいです(^^;
大型と比べてはだめですよね。

~盗難リスク~
バイクやがあまりにも盗難いうので、、、嫁様が盗難保険に入ってくれました。1年分。感謝。
その言葉に洗脳されて、盗難にすごく神経がいってしまいます・・・。

なにせ、人気車種に乗ったことがないので、、、あまり深く考えたことがなかったんですね。
とりあえず、XENAアラームをひっぱりだして、つけてますが心配です。

~ヘルメットロック~
シートを外してつけるのですが、、、ね・・・フルフェイスは紐が短すぎて
つけれません・・・つけるとシートがしまりまっせんw100均のワイヤーケーブル用意しました・・・仕方なく。

~リアキャリア~
現在、販売されていません。開発中らしいのですが、つけるネジ穴とか場所が見当たりませんよ・・。
加工が必要らしいです。私的には箱をつけたいので、早く発売してほしいです。

~ガソリン~
経済的。満タンで600円しかかかりませんでした。1リッターはお店がいれててくれたので。
200kmくらいは走ってくれるのかな???と淡い期待をしています・・。
ガソリンメーター点滅からでも、14km走りましたので、参考までに。

~シート裏~
なんとここに車載工具がひっついています。

~車体~
GROMより小さく感じます。 実際に小さいのかもしれませんがなんかかわいいです。

~ヘッドライト~
暗いですね・・・Hiにしても暗い感じでした。6fが明るすぎたのか・・・。LEDではないです。
リアはLED球ですが。

 

結論としては、面白いバイクになりそうです。山道とかダートとかも行ってみれそうです。
大型と2台持ちだとさらによいかもしれません。

にしても、、半クラは・・・どこで迷子になっているんだ・・・それだけ・・・・かなり気になってます。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

HIRO

こんにちは。
納車おめでとうございます。
事情があっての?乗り換えですが、この子はこの子で楽しんでやってください。
原二は、6fとかと違って、パワーに余裕が無い(TLとかは特に)から、”頭を使った”走り方が必要になりますが、慣れて来ればそれも又楽しみに?
盗難も、油断すると簡単に持って行かれるので、くれぐれも気をつけて。
by HIRO (2016-04-30 22:09) 

j-taro

125なら近畿一円走り回れますね。

煽ってくる車はリッターバイクでも煽りますよ。
以前乗ってたR1100RSでも、高速で煽ってくるケイヨン(笑)がいましたから。

by j-taro (2016-05-01 08:36) 

bis

HIROさん
今までいけなかった軽い林道とかに探検にいけそうで楽しみになってます。
盗難は本当に軽いので、一瞬でワゴンの荷台につまれると思います。
少なくともアラームやイモビ(きられるかもだけれど)は必須ですね
j-taroさん
ケイヨンって、、リミッターで140kmくらいしかでないきが・・どこにでも
お馬鹿はいるものですね。・
by bis (2016-05-01 09:08) 

よっすぃ〜と

うん、YAMAHAっぽい(^^;
ってか、うちのヴァルヴァロ号のメーターにも近いかな。
全部デジタルだと味気ないので、タコはアナログが良いっすね~
by よっすぃ〜と (2016-05-01 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。