So-net無料ブログ作成
検索選択

今月車検ぎれのため、新車見積もりをとったところ。 [バイク]

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
私のER-6fが今月で車検切れとなります。
DSC00022.JPG

仕事もほぼなく、収入が少ないので、手放そうまたは維持費のかからない125に乗り換えようと
Goobikeで見積もりを先ほど取りました。

そう、先ほど。

というのも驚いたからです。怖いですね・・。

 

登録フォームに入力しつつ、なんで電話番号までいれなきゃいけないんだ?とかおもいつつ
メールを送信

5秒ありませんでした。

電話がなりました。

家から15kmほどの買取り屋さん。
こちらに連絡した覚えはなく、bikebrosへ登録しただけのつもりだった私は驚きました。

その後も、1時間の間に4件電話がありました。4件目はもう切りました(--;

書いてあったかなぁ・・・・中古車査定に電話番号とばすって・・・。

怖いなぁ・・・と思いました。

とりあえずはありえない金額を提示した、バイク王的減額をするだろう会社に
今日来るのならいいよ?ということで今日査定になりました。

買い替えるバイクはZ125PRoです。
ええ、もう小型のりになります。さようなら大型。
お金持ちになったら、また買ってあげるから。

正直、夢はありました。
息子が大きくなったら、あと10年かなぁ。私の6fを修理して、電動バイク主流の中
家族でバイク旅行。
DSCN6007.jpg

それがしたかったのだけれど、私のふがいなさに、6fにも息子にも申し訳ないデス。

決心したのは今日の朝の夢でした。
Z125PROに乗っていました。堤防の川沿いに停めたりして、ぶらぶらしている夢でした。
しかも実際にある色。グレーでした。

きっかけはなんでもいいのです。決心させてさえくれれば、馬鹿らしいことでも。

6月発売らしいGROMの新型に乗ろうかと悩んでいましたが、車検という出費を前に
この正夢ともおもえぬ啓示に従うことにした私だったのです。

そうこうしているうちに、今度はバイク王からの電話が・・・・いいかげん腹が立ってきましたw

もひとつ気になること
登録していないDocomoにまで電話がかかってきたこと。
どこから漏れたんだろう?

不信感が募るばかりです。

 

て、また別の業者からTELLが。
同時査定でいいから、見せてくれと・・・なんなんだ・・・みなさんも登録にはご注意を。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

bis

業者が2件きました。
1件目のところは感じがいい人でした。
2件目は・・・・若い子でなんか苦手でした。
価格は1件目のほうが勝利しましたがとりあえず断ってます。

・・・・・。

きれいにした我がER-6fをみてると故障もなくこの8年間無事に運んで
くれたことを思うと悲しい気持ちでいっぱいになり、決心が揺らいでます。

ちなみに査定額は諭吉20枚以上でした。
by bis (2016-04-20 15:35) 

bis

ちなみに2件目がバイク王的破格の見積もりをだしたショップです。
だまされないようにしましょう。40の見積もり買取価格がいきなり20から
スタートになってましたw
by bis (2016-04-20 15:37) 

bis

通り道だったのでバイク王へ見積もりによりました。
価格は15万円でした。
バイクやさん2件は18と15.最初にきた買取り屋さんに
売ればよかったのかな。それともこれは6fが売るなといってるのかな(^^;
by bis (2016-04-22 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。