So-net無料ブログ作成

Z125が気になるお年頃。 [バイク]

もちろんER-6fが最高に大好きだ。だけど、これは所有欲にしか過ぎないことが
DSCN6682.jpg
この2年でわかった自分がいる。

「この青い大型バイクをいつでも乗れる」

ロングツーリングに全くといっていいほど、行かないのにこれが必要なのか?と妻に耳元で
囁かれている・・・・きがするw

今年は車検で、さすがにもう10年が近づくとパーツ交換も増えるだろう。
通常の車検代5~6万では済まない気もする。

乗らないバイクにお金をかけるのか?と問われると、口ごもるしかない。
乗るには載っているのだ。隣の町への買い物とか息子のボーイスカウトの送り迎えとか・・だけだが。

そこで、公表されたZ125
kawasaki-z125-pro-masmoto_01.jpgとても可愛い。デザインがかわいい。好みである。
2台目にほしいとおもうけど、必要はない。2台もいらない・・・近場ならZ125だけでよい。

乗り換えるべきか、、、しかもそれには30万以上のお金がかかる・・・ほぼ載らないバイクに
そんな大金を・・・・しかし、大型バイクの維持費もやぶさかではない。

バイクを降りる?それはない。死ぬまでないといっても嘘ではない。

大型バイクで岬を走る爽快感を忘れられない。大好きな丹後半島を果たしてZ125で走っても
楽しいと感じられるのだろうか?疑問は絶えない。まぁ、高速に乗れないのも乗ってもいないのに
危惧するところだったりと贅沢な悩みもある。(現状、危惧する必要もないのだが)

ん~~・・・・いまの自分に大型バイクを所有する資格があるのかと問うと「無い」と断言できる。
ろくに稼ぎもしないのに、、仕事がないのに贅沢すぎる代物だ。

と考えると大金をはたいてZ125なんて買えないだろう?という結論に至るわけだが・・・
しかし、バイクは降りたくはないのだ。

そんな中高年、そこそこいるのではないかなぁ・・と不景気の波に翻弄されながら思う
今日この頃。


タグ:Z125
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

j-taro

自分はベンベを手放して、250オフ車と155スクーターで満足してますよ(^^)
余裕があればSR400とか欲しいですが(笑
by j-taro (2016-01-08 18:57) 

HIRO

こんにちは。
ウチのモン吉が居なくなって1年余…
元々居たIhatovo弐号機とJD06の一寸性格?の違う2台で遊んでます。
高速に乗れれば行動範囲は広くなるけど、大型でないと余裕はないから軽い600クラスがあれば良いんだけど
by HIRO (2016-01-08 23:10) 

よっすぃ〜と

二台体制にできるのがベストだと思いますが、家族があるとなかなかそこは難しい決断になるところですね。
ほんとに遠出することが無いなら、保険料が圧倒的に安い原二のZ125が良いんじゃないかと僕は思います(^^;
by よっすぃ〜と (2016-01-10 22:52) 

ごろすけ

大きなバイクはレンタルでっていうのも有りかな。
今年は北海道でレンタルのオフ車を利用しようかなとも考えてます
by ごろすけ (2016-01-12 23:15) 

bis

ありがとうございます。色々考えさせられました。
・・・が自分にはこれしかない(持ち得るものがないという意味)ので
大事に維持しようという結論に至りました。
この子がいればいつでも「旅立てる」という心の支えにもなっている
きもします。125ではキャンプバッグつんで、寝袋つんで、PC積んでと
積載が怪しいし。

・・・メンヘラか?!!と自分突っ込み(--;)
はぁ病んでるなぁ・・身も心も。
by bis (2016-01-20 10:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。