So-net無料ブログ作成

バセドウ病 近況 [日常]

甲状腺の異常による影響で私の心臓は普段の約3割り増しで鼓動を繰り返している。

その結果

とても疲れる。とにかく疲労する。
昼休みの短い時間でもよだれを垂らしながら熟睡してしまう始末。

その補てん

すっごくお腹がすく。ぺこぺこになります。
エネルギー使いすぎ?使ってるって思い込み?なんて考えつつ、
自他ともに認める小食だった私は

「武士は小食なのだ」という五右衛門の名台詞が好きな私が

やたらと食べるように変貌してしまった。
夜食を食べないと眠れないくらいに。

アレルギー性鼻炎のお薬の影響もあり、とにかく眠い。
昨日などは・・・17時半に帰宅し、そのまま熟睡、夕飯で起きる。食べるとまた熟睡。
お腹が減ってシリアルを食べる。んで、またネル。
そして、翌朝の6時半まで寝てしまうという、、どれだけ寝るんだ?というくらい眠い。

こうして、ブログを書いていても眠気が襲ってくる。

先日の定期検診、脈拍は90。薬の処方前と変わらなかった。
効くまで時間がかかるのかなぁ・・・と少し不安。

気長に付き合っていくしかないと人はいうけれど、そのど真ん中にいる当人にとっては
日々が疲れる。普段よりなにをしても疲労感が大きいというのは辛いものだと
重篤な病の方に聞かれると笑われてしまうような病だけれど、
病だけれど、病だけれど、

それなりに付き合うしかない・・耐えるしかないのかなぁというのが
心境です。


タグ:バセドウ病
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。