So-net無料ブログ作成

転倒 [バイク]

始めに感謝の言葉を!!
反対車線から「ガシャーン」という音をきいて、駆けつけてくださったCB750Fに乗った
ジーンズの上下をきたナイスガイなお兄さん。
本当にありがとう。痛みで動けない私のかわりに、バイクを起こすのを手伝ってくれた
ばかりか、安全な場所に移動し、エンジンまでかけていただいて、もう一度本当にありがとうといいたい。

帰宅後、すぐに治療してくれた嫁に感謝。看護師の実力、、すごくてきぱきとやってくれました。
いつもののんびりした姿からは想像できない。さすがだと惚れ直しました。かっこよいですぞ、嫁。

バイク乗りってだけで、仲間なんだなぁ・・・と辛い出来事でしたがうれしい一時でした。


曇り空、見通しの良い交差点。

少し速めの侵入速度だったがバイクを倒していつものように
左折・・・・のはずだった。

一瞬だった。

気がつくと左ひざががりがりいっているのを聞いていた。
ベルナはすぐそばの橋の欄干のほうへ滑っていった。

左膝が痛くて、しばらく動けなかった。早くベルナをおこしてあげないとと思っても。

雨が降りそうだったので、降りだしたら合羽を着ようと今日に限ってジャケットは
きていなかった。

左腕にも擦過傷の痛み。これはたいしたことないとおもった。

油断・・・・それしかなかった。

原因は1本の平らにつぶされた空き缶だった。
P1000002.jpg
歩道の白の上に白い空き缶できづけなかったのだ。まさにブービートラップだ。

前輪がこの上にのり、一瞬で抵抗がなくなり、地面へ車体が一直線というおちだ。
テクニックもなにもあったものではなかった。走馬灯をみる時間もない。一瞬だ。

幸い、交通量もそれほど多くはない、本道へ入るための側道の入口交差点だったために
車にひかれることもなく(3台ばかり後ろからきていたが、助かった)今、私は生きている。
P1000003.jpg
現場写真(こけたのに余裕があるわけではなく、気持ちをおちつかせようと携帯カメラで撮影)

被害状況1
P1000004.jpg
ぐにゃりと曲がったクラッチペダル

被害状況2
P1000005.jpg
内側へ入り込んだスライダー(マッシュルームちゃん)
これがあったおかげで、車体への被害は最小限に抑えられた。

被害状況3
クーラントがちょっぴり洩れていたが転倒のショックからだろうと思う。
帰宅後みたが、洩れている感じはもうなかった。

被害4
スラックスが破けた・・・ワイシャツがねずみ色になった(><;)

被害5
左ひざの血がまだ止まらない・・・左ひじの痛みは軽い。5cmくらいの擦過傷だし。

膝が痛くて、家に着くまでずっと3速で走りました。クラッチワークでなんとかなります。
クラッチペダルは動くのだけど、膝を曲げるのが辛くって。

気をつけて秋の交通安全週間をすごせというお告げかもしれない。
ペダルは注文しました。

・・・・。

悔しいのでヘルメットも注文しました(--;;;;;;

みなさんも空き缶にはきをつけましょう。あと、プロテクターは大事です。エンジンガードも大事です。
くれぐれも油断めさらぬように。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 27

イナテツ

自損事故でなによりでした〜

でも自損事故でも治療費の分をバイク保険で賄おうとするとどうしても警察の事故証明が必要、そうすると例え自損でも人身事故扱いでおのずと減点くらいます。

そういう場合の治療費求めるなら傷害保険に加入しておいた方が。
これでしたら趣味の世界の例えばテニスやマラソンしてて転んで病院行ったの怪我でも事故証明なくても保険金出ます、バイクもこれと同じ扱いに。
by イナテツ (2010-09-20 19:54) 

月光14th

おいおい大丈夫か?
今は、緊張でたいしたことはない判断しているようだけど、明日医者に行きなさい(命令)
後から来るよ。(お願い)

交換できる部品でよかったことは良かったけど、
bisさんは交換できないから、是非医者に行って下さい。
それから、例の件は考えましょう。(会長に連絡してね)
by 月光14th (2010-09-20 19:58) 

bis

イナテツさん
保険なんてつかいませんよ(^^;)それにこれは完全に自分の不注意が
招いた結果だし、それそうおうの出費は仕方ないです。
月光さん
まだ血がにじんできます。ガーゼは嫁がこまめにかえてくれるけど。
明日もバイクで仕事なんで、クラッチ踏めるかが心配。腫れなければいいけど。
ひざは怖いしねー。お医者いこうかな。例の件、みんなでいけるといいね(^^
by bis (2010-09-20 20:32) 

HIRO

こんにちは。
大変でしたね。
先々週のGPでの、富沢選手の事故死を知って居るだけに、後続の車とかに轢かれなくて良かったですね。
奥さんの手当は、(現役看護師といえども)応急処置だから、ちゃんと(痛みとかの出る翌日)お医者さんに見てもらう様にして下さい。

バイクも心配だけど、体が一番ですから。
おだいじに。
by HIRO (2010-09-20 21:12) 

j-taro

まずはお見舞い申し上げます。

この季節は汗をかきますから、化膿しないようにご注意ください。
奥様がナースなので、その辺のケアは大丈夫だと思いますが。

月光さんもコメントしてますが、診察は受けた方がよいです。
いまは興奮して痛みが少なくても、骨にはダメージがあるかもしれませんし。


by j-taro (2010-09-20 22:36) 

のらねこ

これは災難でしたね。
確かに、この空き缶は気が付かないかも。
奥様が看護師さんとのことなので、
応急処置は万全だと思いますが、
痛むようなら病院へ行くのをおすすめします。
…っていうか、奥様が行けって言いそうですけど。

バイクは軽傷で良かったですね。
ヘルメット、
転んでもただでは置きてないあたりにnice!入れておきます。
by のらねこ (2010-09-20 23:05) 

だい吉

こんばんは。
とりあえずは安心しました。
他の方も書かれてますが、事情があっても病院へ行ってちゃんと診察されることを強くお勧めします。
僕も仕事でバイクを使うので装備に関してはしっかりしないといけないと思いました。
一日も早く完治されることをお祈り申し上げます。
傷が落ち着くまで車なり公共機関を使われては…
by だい吉 (2010-09-20 23:53) 

rascal

先日ラジオでやっていたのですが・・・
最新の治療ではガーゼではなくラップで傷をカバーするとの事でした。
湿潤療法というらしいです。
傷口がグジュグジュするのは皮膚の再生物質なのでガーゼだと吸い取って
しまって傷の直りが遅くなるんですと。
同じく消毒も再生物質を流してしまうので・・・
傷口は1日1度水洗いをしてアセモが出来ないようにラップもあらって
それを繰り返してれば早く直るんだそうですよ。
ただしこれは表面的な擦過傷の時だけで肉を深くえぐった時は破傷風の
危険があるので病院で消毒する必要があるんですって。

ただこの治療法は消毒しないという今までの治療法を根底から覆すの事なので
大きな病院などではまだ行われていないみたいです。

by rascal (2010-09-21 01:10) 

まえまえ

お見舞い申し上げます
コンクリートとキスしたヘルメットは交換が正しい選択ですね
早く身体を治して、秋のシーズンを楽しんで下さいませ♪
by まえまえ (2010-09-21 07:39) 

アマ

お見舞いnice!ですm(__)m

お互いに気をつけましょう。
by アマ (2010-09-21 13:08) 

にったん

お見舞いnice!入れさせて貰います。

バイクの代わりはいくらでもありますが
bisさんの代わりはいませんからね・・・・。
大怪我に至らなくてヨカッタです。^^

擦過傷って、摩擦によって
『熱を持った痛み』が後からくるんで
結構辛いですよね☆TT
お大事にして下さいね☆
by にったん (2010-09-21 15:12) 

yosi

救助に来てくれたCB750氏は嬉しいですね。
バイクに乗っていると、こういう時の連帯意識っていうか
すぐに手を差し伸べてもらうとホントにありがたいです。
先ずは傷を治してから乗ることにしましょう。ナースの奥様にもnice!

by yosi (2010-09-21 17:11) 

たいちゅう

写真を見てびっくりしました。
僕の通勤コースじゃないですか!
次があってはいけませんが、その辺りで何かあれば連絡下さい。
直ぐ駆けつけますから!

で、一日経って怪我の具合はどうですか?
少しでも良くなっていると良いのですが…
by たいちゅう (2010-09-21 18:50) 

ごろすけ

お見舞い申し上げます。
僕も何度か自損事故を起こしましたが(大昔ですけど)
その度に四輪が来てなくてよかったな~と思っています。


by ごろすけ (2010-09-21 19:31) 

3crane

お体大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。
私は先月車にオカマされ
バイクは廃車になり
私はリハビリ中ですがバイクは新車に。


by 3crane (2010-09-21 21:20) 

oasis

私も先日バイクをコカしてしまいました。
保険の意味でもスライダーは付けておいた方が良さそうですね。

あくまでも私の場合ですがやってしまった時は「体よりもバイクが~(-_-;)」と
考えてしまっていましたが、やっぱり生きて帰ることが何よりも大事ですね。

ヘルメットは(笑)
by oasis (2010-09-21 22:09) 

ジュニア

お見舞いナイスを入れときます。
生きていてなによりです。
早く怪我が完治しますように。
by ジュニア (2010-09-21 22:27) 

よっすぃ〜と

僕も林道でコケてきましたが、方々で事故の報告が上がってますね。
事故の連鎖です。
何かバイクブロガーに対して負のエネルギーが…、まさかね。
by よっすぃ〜と (2010-09-21 22:28) 

kei

お見舞いのnice!です。
怪我も軽傷のようでなによりです。
お互いきをつけましょう。
by kei (2010-09-21 23:02) 

bis

HIROさん
ご心配ありがとございます。
本当ひかれなくてよかったです。橋にもぶつからなくって><;
j-taroさん
嫁が専門家だとたすかるなぁとおもいました。痛みは傷とうちみくらいになりました。
のらねこさん
本当、きづきませんでした。終わった後に道路をみるとありました。
奥様は逆にこれなら、綺麗になってきているし、大丈夫といってたりします。
だい吉さん
残念ながら、お客様のご自宅へいくので、電車バスでは赤字に・・・時間的にも
無理なんです。足もだいぶまがるようになりましたし、がんばります
ラスカルさん
ボクも以前TVでみました。血が止まればつかえるそうなので、
市販のものをつかってみようかなぁとおもってます。
まえまえさん
ヘルメットはたまたま普段使わないジェットをかぶってたのでラッキーでした。
アマさん
本当、バイクは倒すとあぶないですね・・・きをつけましょう
にったんさん
今は毎日の消毒がいたいです・・・子供みたいですが(^^;
ガーゼをはがすときもまた・・
yosiさん
CB750Fさんにはお礼をしたいくらいに感謝してます。
バイク仲間最高ですね
たいちゅうさん
もしかしたら、うちの嫁の病院とかにもいってるかも?w
近いんですねー。身体はよくなってきました。
ごろすけさん
本当、それはいえてません。にげれませんからねー。運がよかったです
3craneさん
事故が多いですね。新車になったのはラッキーですが、お体御自愛くださいね。
oasisさん
スライダー大事ですよー。僕もばいくがきになりました(^^;
幸い、ハンドルもいがんでなくて、ミラーすらわれていないというラッキーでした。
ジュニアさん
ありがとうございます。いきていてこそですからね。
よっすぃ~とさん
怪しい月末ですね。みなさんきをつけたいですね。
keiさん
本と、きをつけてくださいねー。ボクももっと自重します。
by bis (2010-09-22 08:01) 

barbie

お見舞いniceポチっと。
道路上の空き缶注意します。
大事に至らなくてよかったです。
膝は大切な場所だし、おじいさんになって膝が曲がらなくなるとかなると大変です。あこさんがついたはるので大丈夫後思いますが、整形で見ておいてもらったほうが安心ですよ。

by barbie (2010-09-22 08:36) 

みけ

体、大丈夫ですか?お見舞い申し上げます...。
私はバンディッドに乗り換えて初期に、雨が降りだして濡れた白車線を、右折時に踏んじゃった+アクセルふかしちゃったをして...痛い代償(バイクえらく損傷)を払いました...。
体も、裂傷して縫いしばらく整形外科・整骨院に通うはめになりました(T-T

不意にタイヤが滑る・とられるってのは怖いですね...。

でも、2次被害で車との接触などなくてなによりでした!
これからも、お互い気をつけましょう!
by みけ (2010-09-22 12:38) 

miyaP

お見舞いniceです。
お体大丈夫ですか?
被害は最小限に抑えられているようですが、コレを戒めとしてどうかご安全に。
by miyaP (2010-09-22 13:15) 

kobaban

お見舞い申し上げます。お体大事にね。
私も以前左に転倒しましたが(ぬかるみに前輪取られて...)、同じようにペダルが曲がりました。グリップエンドにも傷が付いたので、ハンドルが曲がってないか確認しておいたほうがいいと思います(立ちゴケでハンドル曲がったこともあり)。
by kobaban (2010-09-22 23:45) 

bis

barbieさん
ありがとうございます。あこはキチンと治療してくれてますし、お医者でも
包帯をかえたりするのは看護師さんだし、信用していますから。
みけさん
あらあら、エンジンガードは大切ですよー。おもいしね、バンディッド。
本当、お互いきをつけましょー。
miyaPさん
なんとかびっこひいてますが。お互いきをつけましょう。
kobabanさん
そうですね!金曜日にバイクやさんペダルとりにいくので、みてもらいますね。
ありがとう。
by bis (2010-09-23 17:36) 

ふと足ももこ

びっくりしました!
空き缶がそんなところに!
大変でしたね。どうぞ、お大事に!
by ふと足ももこ (2010-09-25 22:23) 

bis

ふと足ももこさん
ありがとう!ももこさんもおきをつけて!
by bis (2010-09-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。