So-net無料ブログ作成

そら吉・・溺れる [青空]

8月24日18時30分頃

いつものようにお風呂にいれていました。
先にそら吉を洗い、湯船に入れて、お気に入りのジョウロで遊ばせている間に
自分の身体と頭を洗ってました。

すると・・・・

ゴボンッ!

と音がして、振り向くとそこには・・・・
DSCN3159.jpg
こんな感じの物体が・・・湯船の底に(--;

びっくりして、シャンプーのせたまま救出しましたが・・。

事件の状況
本人は湯船の底でピクリとも動かず、手は90度握り締め、足はM字開脚で
目は見開いて、口は「へ」の字で宙空をみてました(--;;;;

幸い、本人も驚いたのか水中では呼吸をしていなかったみたいで
2,3かい咳き込むだけで事なきを得ました。

その後も何事もなかったかのようにジョウロで遊んでましたので大丈夫でしょう。
お風呂は嫌いにはなってないみたいでしたw

エピローグ
事件直後、親としてはどうかといわれるかもしれませんが、そのときの顔と身体のデッサンが
面白すぎて、お風呂で何度も思い出し、大笑いしてしまいました。

その度に、「そら、ごめんな」といって、青空の顔をみるとまた思い出し

プププッ(笑

最近で一番おもしろかった事件かもしれません(^^;
失敬。(無事だったのでいえるのですけどね)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 10

bread

何事もなく、良かったですね!
子供は頭が重いから、水の中では直ぐに足を取られるようですね...。

私の小さな頃は「お風呂屋さん」に行くのが普通で...何度か溺れたお陰で水嫌いになり小学生の低学年で夏季限定スイミングに通いました....。

by bread (2010-08-25 19:24) 

ごろすけ

奥さんに怒られなかったですか?
by ごろすけ (2010-08-25 21:37) 

kei

ごめんちゃい。
笑っちゃいました。
by kei (2010-08-25 22:36) 

たいちゅう

ウチの子も二回ほど同じ状況になりました(^^)
一回目は状況を理解できなかったのか何事も無かった感じでしたが、今日(!)の二回目はさすがに不機嫌になりました。
溺れた事に気付いたみたいです(^^)
by たいちゅう (2010-08-25 22:57) 

よっすぃ〜と

水飲んだりしてはなさそうですね。
僕は小学校に上がる前にお風呂でおぼれかかった事があって、それがトラウマになったのか高学年になるまで水泳の授業が苦手でほとんど泳げませんでした(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-08-26 08:51) 

yosi

笑い事で済んでよかった。( ´-`)
TVで見てると、赤ちゃん水泳教室などでは溺れてませんよね。

by yosi (2010-08-26 12:25) 

bis

breadさん
頭が重いのに水の中のものをとろうとするんですよね(笑
何事も経験しないとそれがどういうことか子供はわからないから
よかったかなぁなんて。水泳いまではバッチリですか?ボクは苦手です。
ごろすけさん
嫁も笑ってました。あまり真剣に考えすぎるとのびのび子育てできないって
スタンスなんです、私達夫婦。笑っているのが一番です。
keiさん
実物をみせたかったですw
たいちゅうさん
やっぱり?びっくりしますよね~。うちの子はおにぎりみたいなキャラだから
笑えるけど、お嬢さんは美人だから、あわてちゃいそうです。
気づかれるとまずいですね・・次も笑ってすませよう・・(--;
よっすぃ~とさん
ボクは今でもほとんど泳げません・・・平泳ぎできません・・・(T_T
yosiさん
あかちゃんは不思議ですよね~。まだおなかにいた記憶があるのかもですね。
by bis (2010-08-26 22:19) 

barbie

あははっ、笑っちゃダメですが、bisさんのイラストナイスです。
うちも何度かやりましたよ(^ω^)
私がシャンプーしてるうちに、つかまり立ちをしてたはずなのにいないって思って浴槽覗き込んだら(笑)足を滑らせて沈んだか・・・
大事なくてよかったです。子供って5センチぐらいでも溺れるっていうから要注意ですね(^_-)-☆
by barbie (2010-09-01 07:51) 

bis

状況がおなじですねw
笑ってあげたほうが子供もトラウマにならなくていいのかもなーと
最近はそうおもってます。
by bis (2010-09-02 15:15) 

ちえちえ

あはは、絵がかわいい♪
でもドキッとしちゃいますね。
無事でよかったです。
私も気をつけよう・・・。
by ちえちえ (2010-09-02 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。